#25村田 修一 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#25村田 修一

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201003101757000.jpg



2010年の初打席がホームラン。

さすがホームランキングというスタートをきった#25村田 修一選手。
港横浜が誇る4番です。

そんな村田選手、2打席目はランナーをセカンドに置いて
レフトへタイムリー2ベースを放ちました。

しかし、僕ケチャップが印象に残ったシーンは、
このタイムリーを打つ前の球を村田選手がファールした場面。
ランナーを進めることを意識した右方向に打とうとしたファールでした。

オープン戦中のバッティング練習中から、
去年にも増して右打ちを徹底して行なっていた村田選手。

ある日の練習後、村田選手に伺いました。
すると、『for the teamです』と答えてくれました。

選手会長として、チームの主砲として、強くチームの勝利のために
『for the team』を体現する姿は
今シーズンのベイスターズの躍進を感じさせてくれます。

修ちゃんの掛け声で秋のビールかけがスタートする事を
楽しみにしています。

さぁ、今日は14時プレーボール。
勝ちましょう!!