#95平野 元章コーチ | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#95平野 元章コーチ

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200907051104001.jpg
ファームチーム、湘南シーレックスの
#95平野 元章S&Cコーチです。

S&Cコーチとは、12球団唯一のネーミングです。
Strength(ストレングス)&
Conditioning(コンディショ二ング)の略。
選手の体調管理や選手個々のトレーニングメニューの作成など
選手のコンディション維持はもちろんのこと、
ケガしないようにトレーニングを提案したりされています。
しかも、トレーニングの内容も、選手が飽きないように、
独自にオリジナルのメニューを作成されたりもします。

多分、僕が今紹介している内容も、
ほんのごく一部で、本当に選手達からの信頼の厚い存在、
それがS&Cコーチです。

平野コーチは独自のメニューを考案するために、
色々な勉強会にも参加されたりもします。
そのおかげで選手達は楽しんでトレーニングに取り組めています。

これから試合前のアップなどにも、
是非とも注目してみて下さい!

一つ一つの動きにS&Cコーチの、平野コーチの
選手に最高のパフォーマンスを期待する熱い思いが詰まっていますよ。