スカスタの歩き方3 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

スカスタの歩き方3

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200906281307000.jpg
横浜ベイスターズのファームチーム、
湘南シーレックスのホーム横須賀スタジアム、『スカスタ』。
スカスタの魅力をお届けします『スカスタの歩き方』。

スカスタグルメと言えば、絶対にコレ!

北原のパン。

スカスタにはカレー屋さんと、パン屋さん、
そしてビールを売っているお店(夏はかき氷も)しかありません。
しかし、このお店の皆さんが、
横須賀のファンの皆さんに愛されているのは
おいしいものだけでなく、優しさも一緒に販売されているから。

北原パンのお母さん(写真)は、まさにスカスタの母。
仕事帰りの常連ファンには、『おかえりなさい』で迎えてくれます。
練習終わりの選手も、自ら北原パンに足を運び、
手作りの惣菜パンをたくさん買って、
ロッカールームへと戻っていきます。

『〓〓選手はハンバーグのパンが好きでね、
△△選手はコロッケパンが好きだったね。』など、
選手の好みもお母さんの頭にはちゃんと記憶されています。
ベイスターズで活躍している選手達も、
お母さんの味に後押しされて、横須賀を巣立っていきました。

是非、横須賀スタジアムに来られた時には、
スカスタの母の味を御堪能ください。
必ず、野球観戦の思い出の味となるでしょう。