#31吉村 裕基 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#31吉村 裕基

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200904181126000.jpg
横浜の若きスラッガー、
#31吉村 裕基選手。

彼は、僕がシーレックスナビゲーターを
やらせて頂くようになった時に、ルーキーだったので
10才年の離れた同期生です。


#31吉村選手が大事にしている言葉があります。

『おかげさま』

感謝の言葉です。

その大切にしている気持ちは
彼のある行動がそれを示します。

食事をするときに、彼は決まって必ず手をあわせて
『いただきます』と、言います。

そんな姿に初めて出会ったのは、
彼がルーキー時代の6年前くらい。

その姿に感動して、僕も同じようにはじめたんですが、
僕自身最近はやらなくなってしまっていました。

でも、吉村選手は今も変わらず、
感謝して、食事をはじめます。

取材でバットを持って、写真に収まる時には
お世話になっているメーカーさんのロゴが
ちゃんとわかるように、バットを持ちます。

それも吉村選手の感謝の表れです。
本当に彼は僕より10歳も若いのに、
ホンマしっかりしてますわ。
やることに一貫性があるもんね。


昨日は初回に先制のナイスタイムリー!

さぁ、#31が打ちまくりますよ。
期待しましょう!