ホームランアーティスト 田淵幸一 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

ホームランアーティスト 田淵幸一

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-200904111315000.jpg
今日のベイスターズは
14時プレーボールの
スワローズ戦。

今日はCS放送でベンチリポートを
やらせて頂きます。

その放送の解説者は、田淵幸一さん。

昨年一度ご一緒させて頂きましたが、
めちゃくちゃ緊張して
あまり話はできませんでした。

今日はランチを食べながら、
色々と野球を教えて頂きました。

一言で田淵さんを表現させて頂くと、

凄い!

現役時代から豪快なバッティングで
ファンを魅了しました。

だけに、めちゃくちゃ豪快な方のイメージがありました。

けれど、今日一番ビックリしたのは
解説者になられてから
12球団の全試合に出場した全選手の成績を、毎日自分でノートに記録しておられること。

いや、できないですよ。

実況の方で記録されている方はいらっしゃいますが、解説者の方で記録されている方に出会ったのは、田淵さんが初めてです。

だから、ベイスターズの若い選手、
ルーキーの選手まで
みんなご存知でした。

話を聞いてても、
現役時代の実績にくわえて
記録されているデータをもとに
色々話してくださるので
説得力が半端ないです。

さぁ、間もなくプレーボール!

是非ベイスターズ中継をご覧下さい。

今日も勝ちますよ!