今日はミクスタで行われた九電ヴォルテックス対新日鉄釜石シーウェーブス戦を見に行ってきました‼️


これからラグビーのコーチをするにしても生でリーグワン(ディビジョン2ですが)見れる機会はそうそうないので参考がてらチームの子ども達と行ってきました❗


グラウンドに近い事もありバックスタンド側で応援!


前々から元日本代表の山田章仁選手があと1トライでリーグ通算100トライに王手をかけていたこともあり注目してました。


その山田選手の通算100トライを目の前で(しかもバックスタンド側で!)見れたのはホントに良い経験が出来ました!


まだラグビーを真剣に見るようになって半年?くらいですが、色々なプレーを見ることが出来て良かったと思います。


結果は九電ヴォルテックスがディビジョン2昇格後初勝利!


生で見るプロのラグビーはスピード感、タックルしたときの音、何より選手同士のコミュニケーションの声が響きわたり感動しました。


最後はノーサイドの精神で、お互いの選手がメイン、バックスタンドに並んでの挨拶はラグビーならではだと思います。


素晴らしい試合を見れて良かった。


ただ、観戦中にヤジっぽい言葉が釜石ファンから飛んでいた事がとても気になりましたが…。


来週は初コーチの日誌になると思います!