新型コロナウイルス感染、徐々にヤッズの周りにも拡大しているように感じ本当に怖いですね。
撮影に行きたい気持ちはありますが、不用不急の外出は控え家で大人しくしています。
 
今日は八十八夜、ヤッズは茶農家出身で若い頃はこの時期一番茶の摘み取りで大忙し、
茶摘み手伝いで今で言うゴールデンウイークは遊びに出掛けた事が無かったです。
 
ヤッズは家の3年ほど前から玄関をミニギャラリーにして自分で撮った写真をA3サイズに印刷
し写真用額縁へ入れ壁に掛けて自分で満足し楽しんでいます。
 
2016年5月に一番茶摘み取り直前撮った写真ですが、「新緑と富士山」と、下に菖蒲を飾り
>>気分一新<<です。
 
 
 
八十八夜とは、立春(2月4日)から88日目であり今年は閏年で5月1日になるのですが、
その年一番で摘んだ茶葉を茶工場で揉みあげ出来上がった新茶を急須で淹れたのを
香りを楽しみながら飲むのが格別です。
今ではお茶と言うと手軽なペットボトルになりがちですがね。
 
コロナウイルス感染、早く収束してくれますように。