昨日のリハーサル帰り。
疲れた姿で歩いているとなんと物腰の柔らかそうな老紳士が見ず知らずの僕にそっと微笑みかけてくれました。


































zumiです。


3月も今日で終わりですね。

今月のライブは自分達にとってこれまでのイベントライブのやり方を一旦破壊して25分ないし30分の時間を作り直そうというような日々でした。
全曲おしとやかだったり、通常衣装(洋風アンティークを基調としたメリハリコーデ)じゃなくて「死」をテーマにしたので喪服を着たり。
3/24の池袋EDGEの日、喪服の時に初めて観た人は「喪服のバンド」と思って帰っただろう。笑

色んな人から何をやるにしても「意味」を持たせろと言われます。

「意味を持たせる」

考えれば考える程難し.....

何も考えずにただバンドをやってるつもりは全然ないんです。
だけど改めてこれをやる意味は?って問われるとちょっと正直即回答に困る事がある。
うちらみたいに雰囲気を重視するようなバンドはなおさらそういう部分はあっちゃいけないんだなあと思う。
LIVEは騒いでナンボだYO☆というような考え方はうちはちょっと違うし
むしろ負の部分の気持ちをナオキさんは歌詞を通して歌い続けているし、
曲も基本的に哀愁とメランコリックの空気は拭えない仕上がりだと思っています。

暗くて哀しい事を歌っているのがyazzmad。
否定するわけでなくやんわり肯定するのが僕ら流。

一つ一つのステージでこの曲をやる意味っていうのを改めて話し合った3月でした。


4月になれば早速「Last Stop Asylum 」という主催ライブでうちらの新年度が幕を開けます。
このライブ、
「主催イベントでこういう事するバンドがいるんだ」
なんて思ってもらえる絶好の機会。

一度目にしたら釘付けになっちゃうほど全神経を集中して観れるライブにしまっせ!!


【2015年4月6日(月)】高田馬場AREA
yazzmad主催公演
「Last Stop Asylum」
[CAST]yazzmad/emmuree/The Benjamin/Femme Fatale/LIPHLICH
OPEN17:00/START17:30
ADV \3,500/DOOR \4,000(ドリンク代別)
[プレイガイド]
2015年2月8日(日)より発売
・e+
yazzm<br>ad主催公演
(問)高田馬場AREA 03-3361-1069