ブログを書くのは久しぶりですね。

生憎の天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?私です。







昨日は池袋EDGEお疲れ様でした!

久々のSRASH NOTES GARDENやベルさんとの対バンでメラメラしていました。

一曲目で履いているサンダルが壊れましたありがとうございます!








というわけで・・・



今日が何の日かと言いますとですね・・・

我等がyazzmadのドラマー「zumi」の誕生日です!おめでとう!



皆滑りがよくなるプレゼントはもうあげましたか?

恐らく本人も待ち望んでいるので是非・・・。





折角なので日頃のzumiさんへの感謝の気持ちでも綴ろうかなと思ってブログを書き出しました。




zumiさんと初めて喋ったのはとあるベース飲み会。

その飲み会に参加するのが初めてで戸惑っていた僕の目の前に座ったのがzumiさん。

どんなバンドやってるんですかという話で実は名古屋で対バンしていたことが発覚。

そこでテンション上がりすぎてずっとラルクの話をしてましたね。







なんというかバンドをやることに対して紳士的な人だなぁという印象でした。

すごく真面目だなぁと。


そこでベースが抜けるーと聞いて

『僕も今のバンドではやりたいことができないなー』

と思っていたので是非音合わせしよう!

となったわけです。



なのでzumiさんと意気投合してなかったら今頃僕はyazzmadにいないわけですよ。








僕の持論ですが、音楽って人由来なモノだと思うんです。


亀田誠治さんも言ってましたけど。

メンバー内でのモチベーションや演奏に向かう姿勢、日頃の関係性って良くも悪くも音に出ると思うんですね。




初めて音合わせた時のzumiさんの印象は『ドラムを叩いている』

というよりは


『周りの様子を見ながら最善な土台を作る』

という感じでした。




今まであまり多くのドラマーを見てきた訳ではないけど、それでもこの人はドラムをやる為にいる人だとすぐに思える程でした。



しっかりした技術力を持ちながら感情を込めて叩く姿だとか

全体をいい雰囲気で動かしていこうという意気込みに最初からすごく高揚したのを今でも覚えています。









事務的な部分もこなせて



いつでもバンドがどうしたらよくなるかを考えていて



身体を張って笑いを生んでくれて(よくスベるけど笑)



歌うようなフレーズでバンドを支えながらも多彩に彩ってくれて。






こんな素敵なドラムと一緒にバンドをやれることを本当に誇りに思います。


一緒にもっと最高の景色見れるところまで走って行こうね。










てな感じでzumiさんへの愛をしたためてみました笑



こういうのを恥ずかし気もなく言い合えるのも素敵だなと思う!


これからもよろしくね!別に丸山さんばっかり見てるわけじゃないからね!









というわけで、もしかしたら次のライブはストーカーお休みするかもしれません。


11/30高田馬場AREA!



この日 heidi. VS LIPHLICHのオープニングアクトとしてyazzmad出させていただきます。



演奏時間30分。

いつものライブより少し長い時間をいただきました。






この日を目前にして感じるプレッシャーだとか高揚感はとてつもなくて。


普段のライブも勿論一人でも多くの人を引き込もうと思っているけど。





なんというか予感に近いモノ。

この日を境に何かが変わりそうな予感というか。



なのでこの日はストーカーをお休みして完全に集中した状態でライブに望みたいんです。





僕が加入して4か月、皆で試行錯誤を重ねて磨いてきた現在の最良のyazzmadを少しでも多くの人の記憶に残したい。





ただその日のライブ以降も成長の足を止める気はないですけどね。



1/31高田馬場AREAワンマン、この日にまた大きく成長した姿を見せられると思います。


この日にも感じています、何かが変わりそうなモノを。












僕は常日頃から人の記憶に残る存在でいたいと思っています。


僕が死んだとして、なるべく多くの人に思い出してもらえるような人でいたいなと。

皆が受け入れてくれて認めてくれることが僕が生きていていい理由になる。




それを確かめにいく、それぐらい僕にとって大切なライブ。







11/30と1/31、是非人の感想とかではなく自分自身の目で確かめてください。



僕が何を描いているのか、僕達が何を提示したいのかを。








KAZAMI