なんせGoGoアニバーサリー・ウィークでしたからなぁ。
おすごともそれなりにビズイでございました。
我が家で(…あっ、オレと娘だけね)話題沸騰の『中島“タメ”フミアキ氏山手線の各駅でおまわりさんと歓談シリーズ』……すみません、冗談が過ぎました。
『中島“タメ”フミアキ氏山手線全駅制覇路中ライブ』はまさにワタクシの55アニバーサリーである4/10に我が駅新大久保にやって参りました!
オレは仕事の関係で少し遅れましたが、中島氏の主宰するダージャレー教の出家信者となった娘は一曲目から従順な信教者として参加しましたいやいや…、書くぞ、書くぞと思。

そして、最後の曲でお約束のおまわりさん登場です!

しかし、もはやおまわりさんと友好を深める術を完全にマスターした
中島フミアキ氏はひるむことなく$100万の笑顔で困惑顔のおまわりさんを迎え撃つのでした。

帰ろうとした時、『記念撮影してもらえば?』と聞くと、『悪くない?』とはにかむ娘。
そんで、結局……

今度は本当のライブに行って『はじまりの歌』を聞くんだ!と意気込む娘。はてさて…。
更に忙しい日々は流れて日曜日。
気がつけば今日はアジアの英雄、マニー・パッキャオ先生の復活をかけた世界タイトルマッチ!
9時からデスクの前に座ってアンダーカードを見る。
この番組のゲスト解説で同郷のノニトドネア君が来日しました。
ノニトが来日時によく通うGLOVEにも当然顔を出してチェック!ノニトの代わりに下田チャンプにご挨拶したり…。
そんで、いよいよ試合開始。
He is not that as he was...
ちょっと難しい試合になるのだろうなぁ。。。
ドキドキしながら観戦。
プロではないので試合の詳細は割愛しますが…全盛期のの頃にイチロー選手が『一流の選手でさえ、一試合に一本ヒットを打てば0:250でさほど文句は言われないけれど、僕は毎試合なるマルチ安打を求められている』とぼやいている記事を読んだことがあるけれど、まさにパッキャオも毎試合スリリングな試合と豪快なKO勝利を求められているところに…特に全盛期を過ぎた今は不憫に感じてしまう。
まぁ結果は既報通り3-0のユナニマスで無事勝利!
良かった良かった。


解説をするドネアに『マカオ、行きてーなぁ!』とTweetすると数分後になななんとRTが!!!
そー言えば去年はメッセージももらったっけ…

ちょっと自慢でした。
しかし、これでは終わらない、GoGoアニバーサリーサンデー!
パッキャオの試合が終わると、すかさず車を飛ばして幕張メッセへ!
ちょっとウダウダしたので開演に間に合うか!?
ずっと楽しみにしていたBruno Mars!!!!!
もうこの1年半はBruno MarsとOasis二筋でした!
Oasisは解散してしまったので会えませんが…。
とにかくBruno Mars !!!
開演数分前に会場に到着した。

想像通り最年長オーディエンス賞受賞w。
まぁいいのだよ。音楽にはすべてにおいて境界はないのだ。
新たなチケット入手経路のおかげで超近くで見れました
(なんでハートやねん)

いま一番歌上手いんじゃないでしょうか?この人?
おなか一杯の一週間でございました。
ご馳走様!