帰国しました。 | 明天好了〜( ´ ▽ ` )ノヒイアカの“あしたは快晴♪”

明天好了〜( ´ ▽ ` )ノヒイアカの“あしたは快晴♪”

日々の事・中国ネタ時々美味しいものを綴ったブログです♪(´ε` )

蘇州・無錫・上海の旅。
フリーだと拘束されず気楽旅ですが、ツアーってこんなに疲れるんですね…
一匹雌オオカミの私には合いませんでした。

やっぱ自分には単独フリープランが1番!
でも…新婚旅行以来に宿泊した5☆ホテルは朝食も美味しく快適でした。
@蘇州

{E6B7C3E0-93D2-4891-96BF-B65FC2F72FA3}

{C3CAE356-7D13-4088-9389-25D2BA6AE259}


上海ではインターコンチネンタルでしたが虹口方面で周りはコンビニすらない。(開発中かな)
ホテルは新しくキレイなのに、これは旅行会社的には選択ミスと言えるでしょう。
@上海

{C48B6587-37C7-453F-996D-F95E6B3FBCCB}

{4BD8A26A-28B7-4C1D-8F20-5944849B3AEE}


ツアー内容は全食事付き。
最終日にいただいた上海蟹コースだけまぁまぁで、それ以外は……。
ローカル食堂で食べる現地食の方が数倍美味しいと思いました。

{D989BD06-EDFD-4216-B1D2-4BE93978E823}

次回は1人で。
12月辺りに渡航したいと思います(^^)



↓ポチッと応援おねがいしますsei


にほんブログ村