藤子・F・不二雄ミュージアムが、わが故郷、川崎市にオープン!

しかも、ドラえもんの誕生日、本日9月3日だって!

粋だねえ!笑


なんでも、完全予約制?とかってTVでやってた。

ほんとかい?

混まないでいいねぇ。




あ~、『ライフ いのちをつなぐ物語』

観たいな~

でも、動物界の食物連鎖や、動物の親子の生きる姿なんて

本の「まえがき」とか、映画のド冒頭で泣いてしまうような涙もろ過ぎる私が観たら・・・

涙ボロボロだろうな~^^;

ティシュー必須だな。



この前は『ツリー・オブ・ライフ』観たけど

賛否両論のあのものすっごい映画、

私的にはアリだったなー。

2001年宇宙の旅 みたいだったし、

宇宙や地球の始まり、ビッグバン的な映像を

延々見せつけられた時は、はっきり言って え、これずっとこれ?

二時間半、これ??

ってビックリしちゃったけど。笑


監督からの「映画」というよりも「これが私のメッセージです!!」みたいな

強引とまでは行かなくても、まぁ~監督の頭の中を

なんのフィルターもかけずに

そのまんま映像化した・・・

みたいな映画でしたね。


ブラピとショーン・ペンが出演ですけど

ショーン・ペンが
「どう演じて良いかわからなかったし、未だにあれで良かったのか分からない。
 監督でさえ、僕にどう演技してほしいか、説明できなかったからね」

と語るくらいだから・・・


まあ、≪感じる映画≫だなって思った。

感じたし。

これ観て、ひしひしと感じたのは、やっぱ命の連鎖かな。

神とか、聖書とかはよくわからないけど、

命が繋がってく、っていうのは普通に見えるけど、すごいなって思った。

もともと、「いつか子供が欲しいな」と思っていたけど、

この映画を観賞中そしてその後も、その想いが更に増しました。


いつかアメリカかイタリアの田舎でね・・・ってしつこい?笑



なんだか長くてとりとめのない日記になってしまいました・・・

スイマセン┐('~`;)┌


結局ナニが言いたかったかというと、

今日(2日)のサッカーW杯予選 初戦

勝って良かったーーーー!ヽ(^o^)丿 ってことで(笑)

何度も得点のチャンスがあったのに入らなくてね!

もどかしかったけどラスト4分あたりでやっと!!!

いや~ホッとした♪

このスタートの勢いのまま、予選勝ち抜いて行って欲しいですっ!

以上!

4つの話。クアットロストーリーでした。笑