11日の大地震から数日が経ち、今日・・

親友、いや心友かな。 そんな、同じ私立中学校だったM子に連絡した。

M子は、都内に住んでいる。

ここ2~3年、連絡を全く取っていなかった。

別に全く喧嘩したわけじゃないし(笑)、

それが私たち。



都内だし、きっと無事だろうと、連絡は遅れたけど。



「M子、久しぶり!地震大丈夫だった?怪我はない?」


メールの返信が来た。

大丈夫だったよ!!元気にしてる?って!


とりあえず、無事で良かった^^ 都内だしあまり心配はしてなかったけど、良かった^^


それから電話で2~3年ぶりの会話。



なんだか・・・


つい先週も会ったかのような、二人の会話。 会話のリズム。



久々だろうが、何年ぶりだろうが、二人の間に溝は出来ない。

「何年連絡取らなかろうと、一生、親友だろうね、うちら。」

って昔から言ってた。

それがその通りになってる。



共に過ごしたのなんて、中2~中3の二年間だけなのに。

中身の濃い~、二年間だったんだろうな。

お互い、全っっく違った性格だけど。


M子のことは、本当に誇れるんだ。誇れる友達なんだ。

嬉しい時はニタニタ笑って、哀しいときは、他人のことでも涙する・・・

生まれ持った才能もスゴイ。絵画、ピアノ、オッチョコチョイ・・・

そんな、本当に素直なM子が大好き。


今度の連休、会おうねって約束した。

久々の再会。

でも、何も変わってないM子がすぐに思い浮かぶ。

きっと、昔のまんまの調子で、M子がボケたり、夏菜がツッ込んだりするのだろう。笑


待ち遠しいな^^


地震での安否確認をきっかけに、再会することになるとは。


不思議だね、全然連絡取ってなくても、心友っていうのは、すごく近く感じるものだね。