一日目は、去年同様、まず朝着いてレンタカー借りる手配から始まった。

て言っても手続きは英語を話せるジョーさんとべっちに任せきり(笑)

わたしとエンジニアのナオさんは、ひたすら外で、
頭上を轟音と共に飛ぶ飛行機撮って待ってました(笑)


そこで早くも第一のハプニング!

『運転者本人のクレジットカードがないとレンタカーを運転できない』らしい!

え?早く言ってよ日本で!
明確に記載してよ!
現金しか持ってないー!

今回はちゃんと日本で、わざわざ試験場まで『国際免許』取りに行ったのにー!

またべっち一人に運転を任せることとなってしまった…

わたし運転が大好きで、アメリカでのダイナミックな初ドライブに期待感を募らせてたのにドクロ


てことでもし何かあったとき、レンタカー屋さんに保証できないため、運転は諦め…

この約一週間に必要な買い出しを、ラルフスというチェーン店スーパーで買い出し。

アメリカ的な味の濃いチートスや、ビーフジャーキー、
まぁまぁ食べられそうなカップ麺、
もちろんビールも(笑)

買いだめ!

続く~