昨日は18時15分の予約で歯医者さんに行きました。定期検診だったのですが、虫歯はありませんでした。歯磨きの練習とフロスの使い方の練習をしました。歯石を取りました。歯を磨きすぎて右下の歯と歯肉の境目が少し歯肉炎になっていたので、歯を傷つけているとの事でした。

歯磨きの仕方では、ペンの持ち方と同じく、軽く持って優しく磨く。

フロスの使い方では、糸の物で、フロスの長さは手から腕までの長さで、中指に巻きつけて親指と人差し指で支えて歯に沿わせて汚れを取る。フロスは夜にします。

親知らずの間に食べかすが溜まるので、


こちらの歯ブラシで親知らずの間を磨きます。

この歯ブラシは歯医者さんで貰いました。