先週、用事があってテキサスに行ってきました。

 

ヒューストンと首都のオースチンに行って来たのですが、折角カリフォルニアからテキサスに行っていたので、タイミング的に最近話題になったBTSのテテの自宅に飾ってある絵が売られていた、ダラスにあるアートギャラリー"Kettle Art Gallery"に行ってきました。

 

 

テテが買った絵を描いたアーティストとは、テキサスに行く前にEメールでやり取りしていたのですが、生憎彼はギャラリーにいませんでした。

 

二日後にEメールをチェックしていたら、彼からのメッセージが入っていて、彼のギャラリーにお誘いを受けたのですが、残念なことに、その時すでに私はヒューストンに戻っていて、今回の旅では彼のギャラリーに訪れることは出来ませんでした。

 

 

 

 

が、テテ本人が実際に現れて彼の作品を買っていった時の話を、たまたま私たちが訪れていたギャラリーにいた別のアーティストが話してくれたんです。

 

 

 

 

彼女の話だと、テテが現れたその日は、彼女とテテが買っていった作品を描いたアーティストの二人がお店にいたそうです。

 

その日、外は雨が降っていたそうです。

 

セキュリティらしき人たちと現れたテテは、Marcの作品を気に入って買っていったそうですが、彼女とMarcはテテが誰なのかは全く知らず、セキュリティらしい人たちと現れたので、一般人ではないのでは?とか思ったらしく、後でググってみたけどその時は誰だかわからず、その後になって彼がBTSのメンバーの一人だと知って驚いたそうです(笑)

 

テテの顔とか、全くわからなかったんでしょうね、きっと(笑)

 

実際のところ、BTSってどのくらいアメリカ人に知られているのでしょうかねぇ。。

 

と、思った次第です(笑)