今朝は8時に家を出発して、明日開催される自転車レース"BWR"(Belgian Waffle Ride)のプレイベントへ、うちの旦那さんと一緒に行ってきました

目指したのは、サンディエゴ(San Diego)に行く途中にあるサンマルコス(San Marcos)という町。

最近海外でも販売されている、サンディエゴエリアで有名な地ビール"Port Brewing Co"と"The Lost Abbey"のブルワリーがある広い駐車場で、イベントが開催されていました。

ヒドイ渋滞にはまらず、二時間ほどで目的地に到着してよかったー!!

LAからサンディエゴへのフリーウェイは、本当にいつも混むんですよねぇ…アセアセ



さて、プレイベント会場ですが、色々なブースがありました。

その中でも、私がオススメする商品を紹介します。

紹介するのは、自転車のチェーン用ワックスキラキラ

これはアマチュアガチサイクリストのうちの旦那さんも絶賛していて、彼のブログにも書いたくらいの商品で、かなりの反響があったらしいですが…。

今まではチェーンに油を差していたのが一般的でしたが、この商品は違います。

油を差す代わりに、ワックスを塗るんです。

だから、油がポタポタ垂れて床が汚れたりなんていうことには全くなりません。

スゴイでしょー??ポーン

ある意味、革命的なアイデア商品ですよね。

"WEND MF WAX-ON"というこの商品、カリフォルニアにある"Wend Waxworks"というメーカーが生産販売しています。

グリスを落とす"WEND MF WAX-OFF"を併用して使うといいですよ。

使い方も簡単!!ワックスの見た目が、脇の下用のデオドラントみたいなのが面白いですが…笑



メーカーサイト:

フェイスブックページ: 

インスタグラム:

{C01EB8DE-217B-4FBE-B4DC-3595C1C133EF}
左: うちの旦那さん     右: ライアン(Ryan)

{138E6251-9FD3-4595-AB18-46063685C9B0}
"BWR"スペシャル割引き価格

{D6C725E1-6DED-4CFF-898C-C1D7A49AFB6F}
実はこのメーカー、元々はスキーやスノーボード、それにクロスカントリースキー用のワックスを生産販売している会社なんです。



ライアンに、ワックスの使い方のパフォーマンスをしてもらいましたグッ