この試合は、おもしろかった。

見ごたえがあった。

実力が拮抗しているのだろう。

矢島選手は明らかにチームの中心選手になっていた。

 

56分:左サイドで指差しをしながら、チームメイトを巧みに使い、高速で駆け上がる矢島選手。

↑これは、シーズンを通して見たい光景。

 

61分:ゴール前へのすごいパス!タイミング、ボールのスピード、角度、距離、高さ、全てが絶妙。

↑これぞ!矢島選手のパス!

 

71分:矢島選手のシュート→決勝点 「開幕男」そうなの?初めて聞いたけど。ファジ、ガンバ、大宮の開幕戦でシュートを決めたらしい。

↑そうだったっけなー?それにしても、この日、開幕戦4点目を決めたことはスゴイ!

試合終了直後は、このゴールシーンしか見ずにブログを書いたんだけど、全体を通して見たら、ちょっと印象が違ったわ。

スピード感あふれる試合展開の中で、あえてスピードを抑えて、ディフェンスのタイミングをずらすと共に、ふかしたりせず確実にゴールネットを揺らす。

技ありのシュートでした。

 

試合後のヒーローインタビュー。

自分のゴールで勝てた嬉しさは当然あるけど、これから戦っていく上での課題も話していて、矢島選手らしかった。

 

PS.この日の実況と解説は好きだなー。選手を言い間違えることも何回かあったけど、選手のよいところを見付けて、分かりやすく伝えてくれていたし、盛り上げ方も上手だった。