ダルムシュタット (Darmstadt) - 3 | 思いつくまま

思いつくまま

写真を中心にのんびりと過去の旅行からつづっています。


ダルムシュタット (Darmstadt)/ドイツ連邦共和国
2006.10.21(Sat)

街の中の自然。



思いつくまま-ヘルンガルテン庭園

ヘルンガルテン庭園(Herrngarten)
ヘッセン州立博物館の北側にはこの街最大の公園が広がっています。
街の中に大きく広がる公園というのは良いですね。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園 思いつくまま-ゲオルグ公庭園

公園を北に進むと小さな門があります。
門の向こうに何にやら期待させる素敵な光景が見えています。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園

ゲオルグ公庭園(Prinz-Georgs-Garten)
ゲオルグ・ヴィルヘルム公の造った庭園です。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園 思いつくまま-ゲオルグ公庭園

きっちりとしたシンメトリーな構成の美しさが良いです。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園 思いつくまま-ゲオルグ公庭園

手入れも良くされているようです。
春の季節だったら花とか緑がより綺麗でしょう。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園

奥にある教会に目が行きますが、この庭園は教会とは関係ありません。
庭園の先に見えるピンクの建物は陶磁器博物館(Großherzoglich-Hessische Porzellansammlung )です。
ヘッセン大公の陶磁器コレクションが展示されています。


思いつくまま-聖エリザベス教会

聖エリザベス教会(St. Elisabethkirche)
庭園を出て通りを隔てた所にある教会です。


思いつくまま-ゲオルグ公庭園

心落ち着くなかなか良い庭園でした。



Großherzoglich-Hessische Porzellansammlung


より大きな地図で ドイツ を表示