天ぷら揚げてたら不覚にも手が滑って高温の天ぷら鍋にiPhone📱が浸かってしまい

鍋の中でiPhone📱が揚がって油🍤の良い音しとる💦






焦って取り上げてタオルで拭いたが1分位で画面が落ちて電源が入らなくなったんよ



⬆️iPhone14の姿揚げ


 iPhone2台持ちでもう1台は吉祥寺の携帯ショップで新品未使用のを買ってるけど保証は無い


確か13万円位した

そっちが落ちてたら最悪やった💦


今回、素揚げのiPhoneになったのはSoftBankから買ったやつで毎月安心保証パック1,455円払ってたから助かった。


修理やと13,000円位で日数掛かるけどPayPayポイントで修理代が全額戻るらしい


交換やと新品同様品(中古整備したもの)直ぐ届いて13,000円位


めんどくさいやろ、iPhone持ってる人は知ってると思うけどAppleケアの店予約して時間迄縛られて


だから直ぐ送って下さいと言った



足を運ばなくて良かった


iPhoneは結構水に浸かったりしても平気やけど油(こめ油)はアカンな


イチコロで壊れた😭


今は押入れから使ってなかったiPhone11にSim差し替えて使ってる


携帯代バカにならんよね

家のWiFi代とかもう1台のか入れたら

2万5、6千円するから


携帯料金滞納で止められたらもはや人間として見なされないしな


ましては他社で料金滞納の焦げ付きがあれば携帯借りれないもんな


俺は昔会社してた時、会社名義でまとめて20台位借りてた。


社会から隔離されてる時に倒産して

携帯滞納あったけど何故か今、借りれる


今みたいにかけ放題とかない頃やったから


会社やり始めの頃、事務員の女の子雇って電話番さしてた


しかしその1人が入ってから電話代は跳ね上がって請求来る



なので受話器上げたら自動録音する器械を(20万くらいしたよ)付けて離れた場所から遠隔で録音するねん


実際どんな電話してるかツレと聞いてみた


そしたら

朝一番オトコから電話掛かってきて

その事務員は

(かけ直す♡)


と、かけ直して

ひらすら昨日のオ⚫️コがどうのこうの言うて、今日はおもちゃ使ってイカせまくるとか🦑


毎日そんな事話してる


一緒に聞いてたツレ(不動産屋)が面接して雇うって決めたから


(コレ責任とってくれや、クビや言えよ!顔とか見た目で決めるからこないな事なるんじゃ!)


そしたら不動産屋(難関有名大学卒)のツレは


(どないして言うのや、盗聴した言われへんでな!)


俺は

(難癖付けて辞めさせえや!)


言うてややこしい来客を事務員1人の時に行かせてゴチャ(因縁)言わして対応が悪いと言うて辞めさせたようで


事務員は(どうしてですか?)と、連呼してたけど不動産屋にケツ拭かせた。



他、別の事務員は昼から居なくなった思ったら社員と駆け落ちして消えてもた。


その社員、給料から差っ引いても100近く前借りして逃げやがったので


当時、俺も若いから血眼になって探してエグい事させて回収したけど

(臓器とか角膜とかは取ってません( 'ω'))


その後、その盗聴器が人気で貸して貸して言われて友達の間で人気もんやった



それで24歳で初めての嫁(できちゃった婚、元ホステス)やったけど


何か様子がおかしいから

自分の家に仕掛けた


それプラス携帯もあるからコンセント型の盗聴器も追加した


そしたら男と話してるわな

現行犯で逮捕したけどDVとかはしてない


家から追い出して


夜、泣いて謝ってくる

俺もそんな事されて

特に感情もなくなったので


ほっといていたら俺が逮捕拘留中に金、会社の定期、当座、普通口座まだゴッソリ持ち逃げして他、明治安田生命保険3口分まで途中解約しやがってるねん俺の名義、俺の実印持ち出して


それと調べたら

できちゃった婚違うがな

他の好きな男の子供産みたい

その男(友達の知り合い)にあまり稼ぎないから俺に焦点絞ったみたいやねん



最初の嫁が金持ってにげてから

そのオトコから電話あって嫁がどこに行きました?と聞いてくるから


お前、死にたいのか?

自分で探せボケ!(アホ)と言ったな!


その男、兄弟で会社してたけど

先、兄貴が死んでな


俺はある人に


弟が死んだらええのに


と、言うたら

その人は


(先に相棒が死んで会社経営で苦しんでから死んだ方が面白いじゃない)


と、不気味な事言ってな


それが5年前に死亡したんよ

死因は脳梗塞と聞いた

最後、俺の親しい友達の所まで来て10万、5万貸して欲しいとか言うてた見たいや


天罰か偶然か仕事人の仕業か分からんけど怖いな!



金ポケットに入れて洗濯してもた☺️



チャゲアスの飛鳥さんが石川県の被災地に寝袋2000個探し回って寄付してる


それをXで一部の人間は


役に立たんとか人格否定とかしてるのを見て凄い腹が立ってるねん


酷い事言うわな


寝袋1つ2万近くするから(4千万近く)売り切れ状態やのにそこまで集められんで


普通やったらお金だけしよるがな


今、1000個集まりました!もっと集めますとか飛鳥さんXで言うてるのにな


ビニールハウスで寝てる人もおるらしい


早く地震でえらい目遭った人は早く元の生活に戻れる様に🙏


長い文でごめんなさい

半身浴中😛