8年前不動産屋の同級生がおって自殺したんよ

その葬儀は関西やって俺は行けてない
未亡人の奥さんも面識がない

それで月日が経ち、また別の同級生で
20年振り位に再会した自営業の自営業の💩が居て二言目に金貸してくれと言うて来る始末

自殺した未亡人がエステ関係の仕事してて目鼻立ちも見た目良く、金貸してくれと言ってきた自営業の💩がよく会いよるらしくて

この間、自殺した奴の8回忌とかも行ったりしてる。

俺は行かずに知り合いの寺で供養お願いしたわ

その未亡人とその友達みたいな女が💩を新橋の方に呼んで何やら誰か投資する奴おらんかと相談受けて

次の日、俺に電話してきた
【1口350万投資したら月50万円の配当があるんや!しよかい!】

俺【いやや、そんな話は信じん】

💩【○○ちゃんは俺にウソはつかんから信用出来るんや!】

俺【いや、騙されとるわ投資詐欺やろが、騙されてない思うんやったら自分で銭集めてせんかいな!俺を巻き込むな!】

💩【一緒にしよかい!配当ワケワケしようや!】

俺【嫌や!それ投資詐欺で金取り込んで最後回らんようになったら会社潰すんやろが?そんな配当のええ話を何で他人に言うねん!
本当やったらそいつらでやりよるやろ?】

💩【○○ちゃん(未亡人)は信用出来る】

俺【それは知らんけど元々、自殺した○○の嫁やど、熱入れすぎ違うんか?】

💩【違うわい!】

取り込み詐欺やろな!
相手に俺の事言うてるらしく紹介するまで抜かしてやがるから怒った!


⬆️枕元、使ってないiPhoneネット繋いで地震ライブ情報流しっぱなしです!

他、コロナで仕事失って今、バイトで凌いでるのがいて住宅ローンが払えん

以前から心配してあげて副業のバイト20以上紹介したが交通費が出んとか難癖つけて仕事せん

そして年末に銀行から数ヶ月分を払わんと年明け裁判で判決とるから言われて1月4日に銀行に金入れとかないとあかん言うて来る

俺は今のバイト休んで年末年始に短期バイト夜間でせぇと言うて時給1500円のバイト近くで探してあげた
(ペットボトル分別の仕事24時間参勤交代)

それも電話しないで応募もせんと正月何してるかわからんけど

4日に電話して俺に半ギレになって
(もうええですわ!家取られても)

言うんで今まで何回も小金助けて来たけどつけあがってきてるから

何で前日にあたふたして電話俺にかけてくるの?

コレ最後やで

貸すんやで(どうせ返せへんやろ)と言うて金を銀行に振込んだ







絶対、どの道住宅ローン払えなくなり
裁判かけられるやろ

家守るんやったら人泣かさんと副業せーよと言いたい💢💢

そしてもう1人、歳いった母が亡くなって元々九州やねんけど施設が高松でそこで亡くなったらしく

これまた電話かかってきて
金が無いと家族連れて行く金が無いと

言いにくそうに言ってくる。

俺は20あったら行ける?と聞いた
会場で寝泊まりできるし関西からレンタカー乗合で行ったら交通費安くつくと言った



バリバリの学会員と聞いてたから





俺も助けて欲しいわ


もう出さんで💸💰

能登に寄付する
しっかりと被災者に行き届く所調べて

人に銭貸すときは
担保取れるんやったらそれに越したことはない

でも知り合いの口約束や借用書で貸す時は帰って来ないと想定して
その上で諦めつく金額を貸さんといけない

しんど~