断捨離していたらノートが出てきた。
「あれ?大学時代の医学部での講義ノートかなぁ?」
と、思いきやよく見たら違うねん。

これ、留置所でのノートでは無い。自分でもどこかわからん!多分大阪か、神戸やな!
懲役でも拘置所(未決)でも行儀良くしていたら自由帳が貰えるねん。
当然、自分で買わないとあかん!

差し入れのノートは入らない、ノートの中に金切りノコギリやマシンガンが入る恐れがあるから
あくまでもその官舎の購買から買うことになる値段は確かクソ高い200円位かな!
節約家の私には高価すぎる!新聞の広告裏面で充分やがな!
ノートの中は表紙の裏にベタッと貼られる

ノート使用心得や
写真の文読んでくれたらわかると思うけど
①破ったり、変造しないこと
②表紙に使用目的(俺の場合は雑記帳に指印までしてるW)
➂施設の配置図、構造図を書かない!
④他人の悪口を書かない、誹謗、中傷など
⑤学習以外の意味不明な事
⑥エロい事を書くな!
⑦何時でも提出できるようにせねあかん!
⑧書き終わったら領置、廃棄する事言うて書いてある。
だから、娑婆に出たら誰に仕返し行くか!
とか書いたら没収やな!
あと、エロ漫画も描いたらあかんで!
途中で写真の様に検査してサイン貰うんや!
いきなり検査されるからな!覚悟しとかなあかん!

私の場合は
主に面会、差し入れ記録、事件の愚痴を書いていたな!
ご祝儀返しやなしに
誰が幾ら現金差し入れてくれたかとか何か本入れてくれたかとか
●月●日面会(何回目)とか書いていたな!
あと、事件の愚痴や

自分の若い衆の後輩カップルが他人のカード使って悪さしてる。
シャブもしてる。
「シャブ」するな!って怒り軽くゲンコツしただけで「暴力行為」や!
って書いてるわ!懐かしい!
でもパクるん反対やろ!相手覚せい剤でパクらなあかんやろ!コッチはクスリするな!って指導しとるのに・・・
あと、4課(マル暴)の拷問取調べ内容が細かく書いていた。

しかし、これ、読んでいると大阪拘置所だな!
こうして面会記録や差し入れ記録書いていたら。
釈放なった時、お返し品やお礼の挨拶にも行けるからそういう使い方をしていれば非常に重宝します。
だから、拘置所、刑務所に行ったらこういったノートを入手できるから計画的に使わないと不利やで!
また、パクられているから言うて手形の決済、サラ金の金利、家のローンは免除にはならんで!
しょうもない記事ですいません!

本日も読んで頂きありがとうございます。誤字脱字意味不明 即打ちしています。ご了承下さい!誤字、脱字が多いですが私は日本人です!

 

Instagram