LOTTA GOOD TIME番外編(前編) | 最低最悪な矢沢永吉私設ファンサイト管理人のブログ。まともな矢沢ヲタは、来ちゃダメ!



さて、坊主丸儲け状態だった青森公演終了後、ヲイラは一人反省会の為にあらかじめ目星をつけていた”暮六つ”という店に向かいました。


生ビール2杯
青森の地酒”田酒”など6合程
馬刺し
中落ち
カニ味噌
サンマ塩焼き

他にも何か食べたような気がしますが、メモに書いてありません。(苦笑)
それにしても、一人反省会でジャパン6合ってのは、ちと飲み過ぎなような·····。(笑)


反省会をしながらメモを清書していると、店の女将さんが「勉強熱心ですね!」と話しかけてきました。

一心不乱に清書していたのでそう見えたんでしょうが、書いているのは矢沢永吉のライブの内容で、それも「こりゃ儲けた」とか「(予感の雨の時に)寝てしまった」等々バカみたいなコトばかり。
とんだ勉強熱心があったモノです。(笑)

女将さんに「横浜から矢沢永吉を見に来たんですよ」と言い、過去に矢沢が、青森で飲みに行ったって噂の店の話などの情報収集を行うヲイラ。
そういうとこだけは、実に勉強熱心ですな!(爆)



たっぷり酒を飲んでメモの清書も終えたヲイラは、コンビニへ行ってヲタ友にメモをFAX。

「よし!業務終了!!ホテル帰って寝るか!」とコンビニを出て信号待ちをしていると、道路向こうを派手な団体が歩いているのが目に入りますた。
よく見ると、ツアーメンバーでやんす。

「矢沢は、いるの☆カナ⁉」と確認してみますが、残念ながらいない模様。

信号を渡ると、ツアーメンバーの後を、地元のヲタ集団とおぼしき軍団が追尾していたので、ずうずうしくも「何かあんの⁉」と尋ねてみました。(笑)

すると、「いやぁ、メンバーだ!と思ったんで、何となく後をついてただけです」「さっき電話で場所聞いてたから、もう一軒行くみたいですよ」とのコト。

何となく後をついてたわりには、きちんと情報収集&状況判断ができていたようです。(笑)

矢沢がツアー二本目からメンバーと飲むとは思えませんが、電話で場所を聞いてたってのが、少々気になります。
待ち合わせの可能性もあるってコトですからな!

「永ちゃん、いますかね⁉」と彼等が聞いてきましたが、それはこっちが知りたい。(笑)

仕方ないので、アントニオ猪木の引退試合セレモニーで有名な「この道を行けばどうなるものか  危ぶむなかれ  危ぶめば道はなし  踏み出せば  その一足が道となり  その一足が道となる  迷わずゆけよ  行けばわかるさ!」という”道”という詩の如く「行ってみないと何も始まらん!とりあえず行ってみるか!」答えるヲイラ。(笑)

すると、彼等も感銘を受けたようで、一緒に追跡活動をするコトを決めたようです。(爆)

ヲイラを加えた十名位で、追尾再開です。
見ず知らずのヲタと、青森まで来て何やってんだ⁉ヲイラは!(笑)

繁華街を進んでいく矢沢バックバンドのメンバーとヲイラ達。(笑)
途中で、メンバーをガン見していた綺麗な姉ちゃんがいたので、強引に腕を組んで「一緒に行くぞ!」と言ったところ、素直に付いてきますた。
ナンパ成功です。(笑)

ホントに青森まで来て、何やってんだ⁉ヲイラは!(爆)

そしてしばらくすると、ツアーメンバーが一軒の店に入りました。
それを確認してから、路上で相談を始めるヲイラ達。

「このままドヤドヤって入店したら、矢沢んとこのスタッフに警戒されるだろうから、とりあえず偵察部隊として二人程潜り込ませよう」と提案するヲイラ。
酔ってはいても、後に腐れ外道サイト矢沢永吉原理主義。の管理人になる男、実にしっかりしています。(笑)

青森のヲタ軍団も、見た目は素直な好青年だが、何だか底なし沼のような薄気味悪いヲタ心を持つヲイラの雰囲気にのみ込まれたようで、素直に提案に賛同してくれました。(爆)

二名を偵察部隊として潜り込ませ、ヲイラ達は別の店に入り、偵察部隊からの連絡を待ちます。

ホントに青森まで来て、見ず知らずのヲタと何してんだ⁉ヲイラは!(笑)


疲れてきちゃったし文も長くなってきたので、次回のLOTTA GOOD TIME番外編(後編)『矢沢に遭遇⁉』に続け!