一人暮らしを始めて
色んなことに気がつくことができました!


まず、両親に感謝。

今まで実家にいて、
ご飯も洗濯も全部やってもらって
帰ったらお風呂も沸いてて
すぐ、寝られる。

朝起きてテレビのニュースを見る前に母が全部教えてくれて

落ち込んだときは話をきいてくれて

私が間違った方向に進むと
全力で叱ってくれて、守ってくれて

嬉しいことがあったときは
よかったねぇ。って一緒に喜んでくれて

風邪を引いたら病院まで
一緒についてきてくれて

不規則な生活の私に栄養のしっかりしたご飯を作ってくれてて

洋服も毎日、アイロンがけしてもらって…ハンカチとポケットティッシュが毎日テーブルにおいてあって

甘えすぎてたことだらけで…。


だから本当に
感謝の気持ちでいっぱいなのです。


そして
恥ずかしいお話…

部屋を掃除していたときに

全ての電気が消えて、
え?停電???

と、思い、外をみてみると
雷がなってるわけでもないし
天気も外観も特に変わってなく、

なにごと?…>_<…
怖い怖い怖い怖いと思い

ラジオをつけてみても何もニュースとかやってなくて…

インターネットでも何も情報はなくて

とりあえず、親、友達に

停電してるんだけどどうしてかな?

って電話かけまくって

ふと言われたのが…

何してたの?と聞かれたときに

『洗濯機回してて、浴室乾燥機もつけて、オーブンでパン焼いて、テレビ見ながら掃除機かけてたよ』

と、言った瞬間に

『いや、普通に電気使いすぎ』
『ブレーカー落ちたんでしょ』

と…言われ…

『ブ、ブブブレーカー!?!?』

なに、どこそれーーーー?Σ(゚д゚lll)

みたいな展開が
最強に恥ずかしかったぁ。 笑



毎日おべんきょう(^ν^)