331 yu-kira さん

車の免許を取得したいと言っている谷澤さんですが、免許取ったらどんな車を運転したいですか?

また最初に誰を乗せたいとかありますか?

( ´ ▽ ` )ノ乗りやすそうな…軽自動車かな?(笑)でもワゴン車を乗りこなして家族や友達と出掛けたい!

色んな意味で家族を乗せて運転ですかね(笑)

330 ルルーシュ さん

なってみたいアニメキャラは?!

( ´ ▽ ` )ノラムちゃん!(笑)

329 まさやんの息子 さん

ママー

( ´ ▽ ` )ノパパー

328 まさやんの娘 さん

まるぼーが好きです

( ´ ▽ ` )ノ好きな人がいる事は素敵なことですよ!

327 さやか さん

やざぁーさんの使ってる香水を教えてくださいっ(*^ω^*)

( ´ ▽ ` )ノずーっと
JILL STUARTの香水です!

326 和くん さん

ここに行ったら元気が出るみたいな谷澤さんのパワースポットってありますか?

( ´ ▽ ` )ノ川が好きです!水が流れているのを見ると落ち着きます!

325 まさやんの母 さん

夕飯は何が良い?

( ´ ▽ ` )ノ今の気分はグリーンカレーが食べたいです!

324 やまぽん。 さん

舞台に立って一人で歌った気分はどうでしたか?
やっぱりメンバーといっしょに歌うときと違うのかな?

( ´ ▽ ` )ノ緊張します!でも気分爽快でしたよ(笑)メンバーといると安心します!

323 まさやんの弟 さん

どんなヲタが好きですか

( ´ ▽ ` )ノ優しい人が好きです!

322 まさやんの父 さん

息子の世話をお願いします

( ´ ▽ ` )ノ私は今、アイドルとして頑張っているので…ごめんなさい!(笑)

321 C.C.Melon さん

谷澤さんが好きな戦国武将さんは誰ですか?

ちなみに自分は前田慶次です。

( ´ ▽ ` )ノ難しい質問ですね(笑)やざー学校行ってないから勉強の事わからないです(笑)うん。しいて言えば…福沢諭吉さんで!

320 清水の背番号12 さん

初コメです。
谷澤さんはサッカー好きですか?あとサッカーが好きなら好きなサッカー選手はいますか?

( ´ ▽ ` )ノサッカー詳しくないのですが、サッカー選手の方で私の名前のヤザワと同じ読み方をする谷澤選手がいるみたいなので陰ながら応援してます!(笑)

319 アレクサ さん
超マジ大ファンです!!
やざぁーさんこんばんは
早速なんですが質問させてもらいます(^o^)
放送700回を超えましたがアイドリング!!!やってて良かったなってこととかありますか?あれば教えて下さい( ̄▽ ̄)

( ´ ▽ ` )ノめっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます(^_?)?☆もちろん自分を応援してくださるファンの、方々の存在ができた事です!

318 カット さん

ヤザワさんの、芸能界での最終着地点(めざすところ)てどこなんですか?

( ´ ▽ ` )ノなんでもできる谷澤!目指しています(笑)

317 まさやん さん

婚活を諦めている四十前のオッサンですが、アドバイス下さい

( ´ ▽ ` )ノ諦めない事が大切だと思います!

316 エフティ さん

失礼ですが

谷澤さんの18番の曲って何ですか?

( ´ ▽ ` )ノ全然、失礼じゃないですよん☆知っている方もいるとは思いますが…スピッツさんのチェリーを毎回歌います(笑)

315 XYLISH さん

質問です。ハタチになったわけですが、未だに攻略できていないお酒とかってありますか?もしなかったら、一番好きなお酒で。

( ´ ▽ ` )ノ日本酒、ウイスキー系全く呑めません!


314 ポチ さん
ヾ( ̄◇ ̄)ノ ネェネェ
トマトジュースが飲めません!!!
(*p_q)(p_q*) エーン

どぅしたら……
飲めますか?
(p_・q) チラッ

( ´ ▽ ` )ノやざーもトマトジュース飲んだ事ないんです。(笑)ケチャップも嫌い(・・;)でもピザは好き。(笑)違う食べ物からトマト成分補いましょ!!!

313 りかと。 さん

こないだの品はちで、
「料理ができない!」とカムアウトしておりましたが、あれから何かレパートリー出来ましたかぃ?

( ´ ▽ ` )ノそうですね?
最近はリゾット作りました!

312 やっち さん

Q.さっき鍋を食べたんですが
谷澤さんは、なに鍋が好きですか(´∀`)?

( ´ ▽ ` )ノお鍋ダイスキー!うーん。なんでも好き(笑)もつ鍋…湯豆腐?もコラーゲン鍋はオススメです!

311 浮雲 さん

5年後、10年後のヤザワァーはどうなっている(どうなっていたい)と思いますか?

( ´ ▽ ` )ノ英語がペラペラになっていたい!です(笑)

310 まりのす さん

20歳になって大人の仲間入りをしたわけですが、どんな大人の女性になろうと思っていますか?目指す理想の女性(像)を教えてください。
あと、お酒にはハマっちゃったみたいですけど(笑)、タバコは吸ってみたいと思いますか?また、タバコを吸っている女性を見てどう思いますか?

よろしくです。

( ´ ▽ ` )ノ気配りできる女性になりたいです!お酒ハマってないですよ?(笑)タバコは吸う吸わないは人それぞれなので、分煙マナーだけしっかりすればいいと思います!

309 まあ(^ω^) さん

以前はかなりのリボンを流行らせた
と言っても過言じゃないくらい
リボンキャラでしたが(笑)
最近付けてないですよね(´;ω;`)
リボン卒業ですか(´;ω;`)???

( ´ ▽ ` )ノそうなんです?!やざーがリボンをつけ始めた時ってまだそんなに世間がリボンブームじゃなかったから付けてたんですけど(笑)いきなりブーム到来でみんながつけるようになって(o^^o)今はテンション上げたいときだけつけてます(笑)

308 とも さん

のもとちゃんをどう思いますか?

( ´ ▽ ` )ノみんなに気配りできる優しい大阪娘です!

307 ファンタジスタ さん

ヤザパイが思うアイドリング!!!メンバーのキャラ設定は???

7号→自由キャラ。

306 hughug さん

今、行ってみたい気になる国は??
どこですかーー?

( ´ ▽ ` )ノタヒチ!タヒチ!パラオ!ミルキーウェイに行きたいんです!

305 アルカリイオン さん

アイドリングの見所はなんですか?

後谷澤さんは誰と仲良しですか?

( ´ ▽ ` )ノ見所は頑張っているところです!(笑)みんなに仲良くしてもらっていますよ!

304 キュウ さん

1日オフになりましたが友達・メンバーはスケジュールが合わないどうしよう?

ねーる以外でね!

( ´ ▽ ` )ノ本屋さんにいます!

303 夜助 さん
再び山ガールは
「萌ゆる山ガール第2弾」の話しがきたら、どうしますか?引き受けますか?次は、どこの山に行きたいですか?

( ´ ▽ ` )ノ長袖長ズボンだったらやります!富士山!登りたい!

302 tomo さん

理想のクリスマスの過ごし方を教えてください!また、その際のBGMは?

( ´ ▽ ` )ノ自分の子供が寝ているときに旦那さんとサンタクロースの格好をして寝ているのを起こさないようにそっとプレゼントを枕元に置く!(笑)

もし回答時期がクリスマスを過ぎてたら、年に1度しか逢えない恋人との理想のデートは?また、その際のBGMは?

( ´ ▽ ` )ノ手料理をいっぱい作って上げたい!BGMは…やざーが料理作ってるときの鼻唄で(笑)

以上、妄想…失礼しました。

301 goma さん

握手会でどんな話題だとテンション上がりますか?

( ´ ▽ ` )ノやざーの知ってる話題!とか相談とか!

300 ツナ さん

疲れたときや、元気がないときは何をしていますか?

あと好きな言葉とかありますか?

( ´ ▽ ` )ノ友達とご飯食べに行く!

好きな言葉→なんとかなる!

299 さちゃん*さっきーな さん

谷澤さん肌がめっちゃ白くて綺麗だから使ってる基礎化粧品とかケアとか教えてほしいなあ(*´ω`*)
よかったらメイクで使ってる化粧品も教えて欲しい(>_<)

( ´ ▽ ` )ノ特に決まってないんですよ(笑)ドンキで398円ぐらいの化粧水です!ニキビができたらビタミン剤飲んだり…あとは保湿クリームいっぱい塗ってます!

メイクで使ってるのは
☆ファンデ→ANNA SUI
☆チーク→JILL STUART
☆シャドウ→JILL STUART
☆ラメ→SHU UEMURA
☆グロス→LANCOM
☆アイラインその他→KATE

です!

298 まさやん さん

ボクみたいなオジサンのファンをどう思いますか?
オジサンですがやざーさんが大好きです。

( ´ ▽ ` )ノやざーのこと好きなら問題ないです!

297 コジロー さん

Q:今までで一番きにいった衣装、イヤだった衣装はどれですか?

( ´ ▽ ` )ノどれも気に入っていますが、初期の頃、やざーだけズボンだったのが嫌でした(笑)その当時、フリフリのスカートがマイブームだったので(笑)

296 tkok さん

升野さんのお嫁さん候補(?)の谷澤さんですが(笑)、この人になら升野さんを取られても仕方がないと思うメンバーは誰ですか。

( ´ ▽ ` )ノ14号酒井さんには負けますわ(笑)

295 tomo さん

軟式庭球部時代セカンドサーブは、アンダーorショルダーどちらですか

また、前衛にて顔面アタックをした事やされた事はありましたか?

( ´ ▽ ` )ノ私は後衛専門でした!サーブは、カット入れてアンダーです!

294 燕と鹿 さん

まだ今年は終わりませんが、今年の印象に残った出来事があれば教えて下さい(^O^)

( ´ ▽ ` )ノ昨年は怪我の絶えない年でした(泣)

293 bunta さん

升野さん
↑って、ヤザパイにとってどんな存在ですか?
逆に、升野さんヤザパイのこと
好きだと思いますか?

( ´ ▽ ` )ノ頼れるMC以外の何者でもありません!
升野さん?どう思っているのでしょうか(笑)多分…大好きだと思います!(笑)

292 heba さん
酒のつまみは
何が好きですか?

ビール、日本酒、ワイン、焼酎、何が好きですか?

好きな銘柄とかありますか?

( ´ ▽ ` )ノお酒のつまみは…以外とチョコレートが好きです!

生意気ながらシャンパンにシャンボールを入れて飲むのがが好きです。

291 伏竜 さん

谷澤さんが、もし今のアイドリング!!に何か足りないものがあるとするならば、それは何だと思いますか?

( ´ ▽ ` )ノ恥ずかしさ(笑)

290 照井吉勝 さん

僕の行動はどう思いますか!?
握手会やコメントやポストカードなど、メンバーからも変に写っていませんか!?
その時!その時!出来る精一杯をいつもいつもして来ました!
自分でもハ゛カだとは思うけど、1人1人に思いがあるから!
本当の気持ちなんて伝わっていないようなぁ~

( ´ ▽ ` )ノ想いはちゃんと届いております!コメントやファンレターは本当に励みになっています!そして毎回、イベントでのお花も家族一同喜んでいます!私も精一杯がんばります!

289 カッシー さん

アイドリング!!!に入ってから今までで一番嬉しかったこと、楽しかったこと、つらかったことは何?

( ´ ▽ ` )ノアイドリングに入ったから芸能界に入れたことですかね!毎日メンバーといるのは嫌と言いつつかなり楽しいです(笑)辛かったこと…いっぱいあるけど、内緒です。(笑)

288 魔法の壺 さん

谷澤さんは飲食店で忘れ去られるほうですか?

また店員に声をかけやすいタイプですか。

( ´ ▽ ` )ノ最近は居酒屋に行くと必ずひとりだけ年齢確認されます(笑)

子供だと思われるみたいで
子供口調で話しかけられます(笑)

287 ひで さ

何かを見たり、聞いたり、やったりして元気が出るものってありますか?

僕は恵里香ちゃんより4つ下ですが恵里香ちゃんの笑顔を見ると元気がでます。

( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!
やっぱり、ブログのコメントとかファンレターを読み返したりします!

286 rascal さん

あみみさんが、"るかえで"をプロデュースしましたが、もしやざわぁーさんがアイドリング!!!内でユニットをプロデュースするとしたら、どんなユニットを作りますか?

( ´ ▽ ` )ノやざ、すぅ、まな、かお、おじで

B型@HORIPROを
結成したいと思います(笑)


さらにつづく…