昨日は成人式でした!

もちろん振袖を着てね(^ー^)





本当に両親には感謝しています。



正直、この御時世…



着物はレンタルが主流で

私もレンタルでいいと思っていました。



だけど両親は一生に一度の記念なのだからと



一生、私の宝物になるように

プレゼントしてくれました



本当に嬉しかったです。


谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba

大好きな赤を刺し色に

いつまでたっても気品良く上品に着られるようにと、黒。



キラキラした女性になれるよう

金の帯と飾り物。



谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba




会う人会う人に立派なお着物だね。



と、褒めていただき

振袖を着させてくれた



両親に本当に感謝します。



(>_<)一生大切にします!!!





地域の成人式セレモニーにも

友達と出席してきました!











谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba







昔は、お偉いさん方の

あいさつが退屈のように聞こえてしまっていた自分ですが…



昨日、出席したセレモニーでの

皆様からの温かいお祝いの言葉…



人生としての先輩方のお言葉は

すごくありがたくて



成人になった私たちが

これからの国を支えて行くんだ!



と、改めて実感しました。



だからこそ、今やらなきゃいけないこと



これからやらなきゃいけないこと



今の自分に最大限できることを

やろう!と思いました。



セレモニーが終わると

会場にはたくさんの友人達がいて



本当に5年ぶりに会う友達

10年ぶりに会う友達



みんなと、たっくさん写真を撮りました!!!



大人になってました私達(笑)



久しぶりすぎて…名前が思い出せなかったり

変貌しすぎて誰だかわからなかったり

(笑)



なんかたのしかったです!











谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba






親友たちとパシャり!!!





そしてそして夜は

( *`ω´) 待ってました同窓会!



100人近くの中学の同級生が集まって



ワイワイと昔話をしたり



今、自分たちが目指して頑張っていることを時間を忘れて話に夢中になってしまいました!



もう会えないかもしれないから

と、写真も一人ひとり





撮りまくりました(=´∀`)(´∀`=)





中には、同級生同士、籍を入れて結婚したという友達もいて(笑)



マジかよー(;゜0゜)と!



しかも旦那になった友人がマイクをもって



何月何日、俺と◯◯(嫁になった友人)は入籍いたしました~!



と、



その籍を入れた嫁さんは

ちょうど私と話していた目の前の友人。



(_;)えーっ!!!(笑)

オメデトトトトトトトトトト~!



うそやん!うそやん、うそやん!

言えや!!!!!!!!!(笑)



とつい、叫んでしまいました。





すると嫁さんになった友人は







♪(v^_^)v結婚しちった!(笑)





とほほえむ…。

もう店内は祝福ムード満載(笑)





いいですなぁ。





そして…



中学の時にすごく仲良かったけど

卒業間近でケンカしてしまい



疎遠になってしまった友人がいて



ずっと後悔していて

あの時は言えなかった



正直な気持ちを伝えに行きました。





あのときは

本当にごめんなさい。





すると友人は



笑顔で



イイよ。と言ってくれました。



。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に良かった。もう十代に思い残すことなんてないやー。



晴れて20代を踏み出せる!!!



その後はその友人と

中学のときみたいにお喋りして



とうとう



終わりの時間。(T_T)



縁もたけなわですが…パターン。



最後はみんなで笑顔でパシャり!!!





谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba




私、このみんなに会えてよかった。





お父さんお母さん

産んでくれてここまで育ててくれて



この中学に入れてくれて

本当にありがとう(*^^*)