最近、8歳の誕生日を迎えたポッキーちゃん。

調べてみたら…人間に換算すると48歳くらいのようです。



日中は気温も高いし、

路面が暑くなっているので散歩しませんが、

曇り空の夕方とかを選んで外に出ています…

このベロを出してる姿、

オイラはこの表情が好きなんですよねぇ~ ラブ



こらこら、そんに急いで何処行くの?

最初でこそリードを引っ張りますが、

その後は飼い主のほうを振り返りながら歩きます。

自分勝手に進むのではなく、

ちゃんと飼い主とのコミュニケーションを自ら図っているんです…だから余計に可愛い。



まるで家政婦は見た!の市原悦子のように、

テーブルに顔の半分を隠し、

じ~っとオイラを見つめているのは…何故?

酒を飲んでるオイラを監視し、

何か食べ物を下に落とすのを待っているのです。



夏バテかな…最近は食が細くなったのか?

以前はご飯をあげるとガツガツしてたのに、

最近はゆっくり食べたりしています。

もしかして体調でも良くないのかな?

これまで大きな怪我も病気をすることもなく、

明るく元気に育ってくれました。

でも、もう48歳なので体力が落ちてきたのかな?



ポッキーちゃんは食欲不振の時もあり、

そんな時は秘密兵器の「ちゅーる」を出すと、

喜んでペロペロしています(ホッ)

あと何年一緒にいられるかな…

ポッキーちゃん、これからも楽しく遊ぼうね ウインク