出張する時のホテルって、

基本的に東横INNって決めているオイラです。

だってどうせ寝るだけだし、

冷蔵庫とエアコンくらいあれば文句無し!



釧路に長期滞在しましたが、

もちろん東横INNだったのです…



これは部屋からの眺望です。

窓の外は隣のビルの壁なんてのともあり、

こんな感じで外が眺められるって珍しい。



最近は自動チェックイン機を導入し、

フロントの手続きも楽チンになりました。



部屋の掃除を断ることも可能で、

1日200円くらい割り引いてくれるのです ニヤリ

必要なタオル等はドアノブに引っ掛けてくれるので、衛生的には問題なし。

ただし、それが通用するのは3日間で、

4日目にはお掃除しなければなりません。



決して豪華ではないけど、
こんな感じの朝食バイキングがあります。
メニューにカレーがあったので、
ついつい朝から食べ過ぎちゃいました びっくり


その場で食べるだけではなく、
専用の容器に詰めて部屋に持ち帰ることも可能。
朝食会場が混んでる時は、
自室でゆっくり食べることも出来るんです ラブ


基本的にはどこも同じようなメニューだけど、
たまにご当地っぽい食材が出ることも…
今回はそれが見当たらなかったけどね。


帯広滞在は…もちろん東横INN(笑)
システムや装備はどこも同じなので既に慣れてる。
まさに「勝手知ってる東横INN」です ウインク


札幌出張時はいつもここです。
東部胆振地震の時はこのホテルに泊まってて被災したんですよぉ~ ガーン
そういった意味では思い出深いです…


長期滞在だと洗濯の問題が…
そんな時に便利なのが1階にある洗濯機。
洗濯物が少ない時は部屋に干すけど、
ハンガーが足りないから乾燥機を使います。
こうしてオイラの長期出張は成り立っています…