飛行機で釧路に入ったその日、

後輩がアレをは食べましょうと提案してきた。

まぁ、オイラもアレを食べようとは思ったので、

あっさりと提案を了承したんです。

JR釧路駅から歩いて15分くらいかな…



レストラン泉屋 総本店です!

色々とメニューは並んでいますが、

ここで食べるのはアレと決めていました。

やっぱり釧路に来たらアレを食べなきゃね ウインク



店内は意外にも空いてました。
ありゃ、人気がないのかなと思ったら、
次々に客がやって来て…それなりに人気じゃん。
昼間からビールを飲んでる客もいました!


釧路のソールフード「スパカツ」です。

昭和35年から発売されているロングセラー、

それを大盛りにしようと後輩の提案!

えっ…マジで?

多少悩んだものの結局は同意しちゃいました キョロキョロ

熱々の鉄板に盛られたパスタ、

その上にカツが鎮座しており、

それらを覆うようにソースが掛かっています…

鉄板に触れているパスタは、

時間の経過とともにカリカリになるんですが、

これがかた焼きそばみたいな食感で楽しい。



食べても食べても量が減らない…

これゃあ、完食は難しいかなと思ったけど、

粉チーズやタバスコを使ったら、

味変になって最後まで美味しく食べられた 爆笑

単なるミートソースではなく、

何となくクセになっちゃう味なんだよねぇ~

さすがにこの日は満腹感が継続し、

夜は何も食べずに寝ちゃいました😌🌃💤