三連休の初日、

カミさんのリクエストで出掛けました…



自宅を出て直ぐに外環道に乗ったら…

車の多さに思わずビックリ びっくり

連休だからみんな何処かに出掛けるのかな?

その後、東北道もノロノロ運転が続きました。



わざわざやって来たのは菖蒲町、

目的地は「モラージュ菖蒲」と言うショッピングモールだったのです。

近くにはイオンやアリオがありますが、

いつも行き慣れてて飽きちゃったんです。

しかもモラージュは店内が500mくらいあり、

1Fから3Fを往復するだけでかなりの運動になるんですよぉ~ 口笛



買い物前に腹拵えが必要で、

まずはフードコートに向かいました。

様々な店舗の中から選んだのは「つけ麺」

でも茹で上がるのに少なくとも15分と聞かされ、

早さが売りのフードコートの意味がないので、

隣のリンガーハットで食べることに…



カミさんは皿うどんを注文し、

オイラはちゃんぽんと餃子のセットにしました。

皿うどんは味が薄いと言ってたけど、

まさかそんなことはないだろう…

ちょっと食べたけどたしかに薄い気がする ショボーン

ちゃんぽんはアッサリ系と言えばそれまでだけど、

野菜臭さと言うか青臭い感じがして…

以前に長崎旅行した時に食べた四海樓。

あの味は感動的で今でも忘れられないねと、

思わずカミさんと昔話で盛り上がりました。

定年退職したら、また長崎旅行に行こうかな?