朝起きた時点で気温は28℃、

こんな日は仕事なんて行きたくない えー

でも大丈夫…だって昨日はテレワークなんだもん。



夜明け前に起きるのは無理だったけど、

それでも何とか6時過ぎに散歩に出掛けましたよ。

もちろん既に太陽が上がっていたので、

それなりに暑かったけど…まだ平気だった おねがい



息子とカミさんが出勤してから、

ひとりゆっくり朝ごはんの時間です。

意外とこの時間が充実してたりするんだよね…

パソコンの電源を入れたのは9時前、

仕事のメールをチェックするとともに、

必要に応じて返信または業務指示をします。

皆が出勤する前にメールすることで、

自宅でもちゃんと仕事してるよアピールです(笑)



夜ごはんはいつもの適当料理!

冷蔵庫に残っていたジャコや水菜の浅漬け、

あとは彩りで卵焼きを刻んで入れて、

サッパリ風の混ぜご飯にしました。

それと冷やしキャベツ蕎麦でぇ~す チョキ

キャベツのシャキシャキ感がたまらないし、

満腹感も得られるので一石二鳥でした。


テレワークで出勤しない分、

少しでも家族に還元しないとね…