毎日これだけ暑いと、

出勤することを考えただけで嫌になります ガーン

特にオイラは汗かきだし、

最寄駅まで20分歩かなければなりません。

だから駅に着いた頃にはすっかり汗だくアセアセ

その汗を拭いて何事もなかったようにして、

そのあとやっと電車に乗るようにしています…



そして欠かせないのはハンディ型の扇風機、

でもこれって風量が弱いんだよね。

室内ならそれなりに感じるけど、

屋外だと風なんて一切感じないし、

たまにホントの風に負けるときもあるよねぇ うずまき

だけど扇子よりマシかなと思い、

今まで大人しく使っていましたが…

今回、超強力な秘密兵器を手に入れました。



ジャジャ~ン、これです!

送風機と言うか、エアダスターってやつで、

とにかく色んな用途があるんですよ。

強力な風の力で不要なものを吹き飛ばす、

オイラは洗車に使えるなぁと思いましたが、

この暑い時期には扇風機代わりになるな!



どれくらいの風力か…
我が家のお風呂で実験してみましたよ。
浴槽の水面を見れば何となく判るかな?
扇風機よりは風が強いことが理解出来る?


風力の調整は無段階なのですが、
最大の強さにすると…風呂の水が弾き飛びます。
しかもジェットエンジンのように、
キーンとにも似た音が発せられるので、
周囲に人がいない環境じゃないと、
最強モードは使えないかもね…?
だけど最弱モードでも風は断然強いし、
扇風機とは比べ物にならないくらいです。
電源は充電式(USB Type C)なので、
職場に着いたら充電するようにしています。
これで何とか暑い夏を乗り切らないと…