最近食べたインスタントラーメン、

いわゆる即席麺の数々でぇ~す チョキ



オイラはマルタイの棒ラーメンが好きです。

もちろん辛子高菜は欠かせませんよねぇ~



さらに辛さを増して自分好

やっぱ最高だわ、やめられない止まらない(笑)



業務スーパーの袋麺は激安で、

計算上は一食あたり30円前後じゃなかったかな?

米を入れてリゾット風に仕上げ、

最後に大量のパクチーを投入しましたよん。



塩味が一番アレンジしやすいですね。

ラー油で和えた長ネギと、

あおさのりを大量に入れて…Good です OK



出張の際に実店舗でも食べました。

即席麺として90秒で出来るのは嬉しいけど、

我が家のIHクッキングヒーターのタイマーは、

分単位であり秒単位での設定がないんだよぉ~



同じラーメンのカップ麺バージョンです。

この時は生ニラを大量に入れて、

まるでニラそばみたいな感じで食べましたが、

90秒だからホントに生ニラの状態でした(笑)



即席麺と言う括りであれば、

もちろん焼きそばを入れても良いでしょ?

オイラはこのシリーズが好きです おねがい



ゆかり…いわゆる紫蘇ですね。

昔は自宅で母親が梅干しを作っていて、

その時に紫蘇を使ってましたよね。

今はスーパーでパックに入った梅干しを買うので、

梅干しを作るあの光景を知ってる人なんて少ないんだろうなぁ~

オイラも定年退職して時間が出来たら、

母を姿を思い出しながら梅干しを作ってみたい…



さすが日清食品、

それなりに美味しいなと感じちゃいます。



お行儀が悪いのは判ってますが、

調理したフライパンのまま頂きました。

これで皿を洗う手間が省けた…ラッキー 口笛



今はレンチン商品も多々あり、

鍋すら使わないことも珍しくない時代です。

しかもそれなりに美味しいのにはビックリ びっくり

値段も安いから良い時代になりましたなぁ~



辛いラーメンの代表格「辛ラーメン」です。

オイラはそれに長ネギとラー油を足して、

ホントの意味で辛ラーメンに仕上げました(笑)



餅を焼いてトッピングし、海苔とネギを足して…

たまにはこんな食べ方も良いでしょ?

比較的簡単にアレンジ出来る、

それが即席麺の良いところですね!



そう考えてみると…

何も手を加えずに食べるってことはないかも?

考え方によっては単なる天の邪鬼なのかもね(笑)



蕎麦にネギは欠かせないよね?

と言う訳で唯一のトッピングは長ネギでした。