オイラの日課はお散歩。

散歩って単に外を歩いてるだけのイメージだろうけど、一応、オイラはウォーキングのつもりです!

そんないつもの散歩道ですが、

昨日は大きな変化がありました。



キレイに草刈りがされていたんです。

しかも短時間で仕上げられてるから、

こりゃあ、プロの仕業だな…



プロの姿を発見!

なにやら最新兵器を操っている…

今までこんな兵器は見たことがないぞ!



キャタピラーで走行し、

物凄い早さで草を刈っていきます。

しかもこんな急な斜面を悠然と進んでいきます。

機械大好き人間としては、

どんな構造になっているのか知りたい…



草刈機と言えば、

写真上のが当たり前だと思ってました。

また、さっきの草刈りマシーンとは別に、

もう一台の秘密兵器が駐車場にありました。

これはどんな動きをするんだろう?

とにかく気になって仕方がありません。



ほらほら、フサフサ状態だった斜面が、
草が刈られ一気にキレイになりました。


芝刈りみたいなことも出来るのね。
やっぱりあのマシーンの威力って凄いな…


草刈り後はムクドリの大群が…
余計な雑草がなくなり、
地中のエサが見つかりやすくなったかな?


でも草刈りって良いことばかりじゃありません。
咲き遅れたアザミの成長を見守っていました。


この先の成長が楽しみにだったのに、
アザミも含めて一気に草刈りが行われました。
草刈りは視覚的にはスッキリしたけど、
アザミについてはモヤモヤ感が残りました…