雨が降るって憂鬱ですよね。

誰もがそう思うのは当たり前で、

オイラだって雨の日に散歩なんてしたくないです。

でもさ、散歩する=ウォーキングだと考えれば、

意外と苦痛ではないんですよねぇ~



休日だから出来るのであって、

平日の出勤前では歩こうなんて思いません…



先週末の6時前、

さすがに誰も歩いていませんね…

そんなに大雨でもないし、

風も強くないから傘だけで大丈夫ですよ!



雨でしっかりと水分を受け取り、

必死に貯めようとしてる…勝手に解釈しました。



こんな写真が撮れるのも、

雨が降ってくれたから…ラッキーです 照れ



何気ない道端に咲く草花、

名も知らない雑草の場合もあるけど、

それらに雨と言うひとつの要素を加えると、

「雨の日」と言う立派な絵になるよね!



雨の雫があるからこそ、

こんな写真もあり得るような気がする…



ほとんどが咲き終わった感がある紫陽花、

やっぱり雨が似合うよねぇ~

こんなに雨に映える花ってないんじゃないかな?



今回のオイラのお気に入りの写真っす!

大きな雫を蓄えた葉っぱ、

カッコ良く言えば…植物の力って言うか、

懸命に生きようとする姿に感動しちゃうな…

雨ニモマケズ風ニモマケズって感じがしない?