6月の満月は…ストロベリームーンです。

先月は結果的に満月を見ることが出来ず、

悔しい思いをしたのですが果たして今月は?



この日(12日)はテレワークでした。

テレワークだからこそ定時で仕事を終え、

いつものようにお散歩(ウォーキング)に行くと、

まだ明るいうちから月が顔を出してました。



その翌日、仕事帰りの一枚です。

毎回思うけど、今のスマホはホントに凄い!

こんな写真が手持ちで撮れちゃうんだから…

やっぱり手放せんませんね、Galaxy カメラ

この日以降は天気に恵まれず、

なかなか月を見ることが出来ませんでした。

雨は降っていなくても、

結果的には曇り空って日も何度かありました。



実はこの日…酒を飲んで乗り過ごしちゃった。

そうです、あの日の夜中の写真なのです ショボーン

知らない土地をひとりトボトボ歩きながら、

ちゃんと写真を撮っていたなんて、

自分で自分を褒めてあげたいです(笑)



そして満月の前夜(21日)です。

ほぼ満月に近い形ですが、

ストロベリームーンは翌日(22日)です。



そして当日を迎えました…

夕方からお散歩に出掛けましたが、

どうしてもこの薄い雲が気になってしまいます。

普通なら雨が降らずにラッキーと思いますが、

とにかく晴れて月が見られることを祈るのみ 拍手



時間帯を変えて何度も夜空を眺めましたが、

結果的には6月もまた満月には遭遇出来ず えーん

この写真の30分後くらいに、

天気予報通りに雨が降り出しました。

2ヶ月連続で満月が見られず、

次回こそは7月の満月(バックムーン)を絶対に見るぞぉ~ チョキ