一昨日は物凄い雨でしたね… ガーン
幸い通勤の時間帯は激しくはなく、
日中帯を中心に降り注いだ関東地方でした。
翌朝は比較的涼しかったのですが、
気温がグングン上がるとの予報だったので、
いつもより早めに家を出ることにしました…


やっぱり時間帯が違うと、
通勤の朝ラッシュも違うんですね!
何だかんだでいつもより余裕を持って到着。
せっかくだから日比谷公園でも散歩しようかな…


明け方まで降ってたのかな?
葉っぱに水滴が残ってました…
まるで台風一過のような爽やかな空気です おねがい


日本庭園のような池のほとり、
このままベンチに座って仕事をサボりたいなぁ~


あっ…ユリの群生地を発見!
だけどこれって、誰かが植えてるだけよね。
日比谷公園って東京都が管理してるから、
こうしてキレイなユリが見れるんだね…


ホンマに有難いこっちゃ!
いっぺんに色んなユリが見れるなんて…
しかも無料なのに誰も興味がないみたい。


今、目の前の状態が当たり前、
そう考えるのではなくて「有難い」
または「有難う」と言う気持ちが大事なんだと、
最近やっと判るようになってきました。
それがジジィの証拠なんだね(笑)