先週末、珍しく息子も出掛けずにいたし、

父の日も兼ねて回転寿司に行きました。

普段は最も近い「はま寿司」なのですが、

たまには「くら寿司」にでも行こうかと…



時間的には15時前くらいで、

ちょっと落ち着いたくらいの時間帯です。

帰りの運転はカミさんにお願いして、

とりあえずオイラはハイボールを注文したけど…

オロナミンCくらいの瓶くらいの容量、

しかもペラペラのプラスチック製であり、

お花見やBBQで使うやつじゃん ムキー

味的には美味しいけど量が少な過ぎるよぉ~

ハイボールは色んな意味ではコスパは良くない。



酒の量は不満だけど、

サイドメニューを含めて基本的に不満なし。

揚げ物も熱々の状態で届けられるし、

またには「くら寿司」でも良いかなと思いました。



普段は見掛けないようなネタを見て、

息子はガンガン注文していきます。

自分の財布が痛まないから遠慮しないんです びっくり



ハイボールはコスパが良くないので、

日本酒を頼んでみたのですが…

これまたお洒落な一輪挿しのような瓶です。

ダイソーで買う花瓶のほうが大きいかもね。

容量は小さいくせに当たり前の値段設定。

この店は酒飲みジジィよりも、

子連れのファミリー層をターゲットにしてるのかな?



カミさんは基本的に寿司ネタに興味がなく、

うどん、デザートを食べてました。

食後には「冷んやりフルーツ盛り」でしたが、

キンキンに冷えた(凍ってた)状態で提供され、

想像とは全く違ってました。



せっかくだからオイラも注文しよっと!

サラダの軍艦巻きって好きなのよぉ~

チャンジャはつまみにもなるし、

釜揚げしらすも美味しいけれど…



決定打はこれかもね?

見た目は普通の生姜(ガリ)に見えるけど、

なんと…これは大根で作ってあります。

何となく似ているような気もするけど、

やはり生姜の風味や爽快感は感じられないなぁ。

ちなみに通常のガリは有料でしたよ!

最初はまあまあだと感じてた「くら寿司」、

だけど総合的に考えたら、

ハッキリ言って、もうこの先は行かないかなぁ~ ?

少なくともここでは酒が飲めないし、

もし飲んだとしたら物凄く高い支払額だもん。

オイラにはやはり「はま寿司」が似合ってるかな?