先日、関西の友人から送られてきた写真。

それを見た瞬間、何となくホッとしたような…

なんだか優しい気持ちになりました おねがい



自宅前の池で撮ったらしいですが、

何となくほのぼのした気持ちになりませんか?



どっしりと構えた母鴨の姿、

そしてキャピキャピしてそうな子鴨たち。

そんな光景が目に浮かびますよねぇ~



これは散歩の途中で撮ったのですが、

鳩に混ざって雀も水浴びしているんです。

あまりに暑いから仲間意識が生まれたのかな?



これは雀ちゃんだけの水浴びですが、

青空が水溜まりに写って爽やかに見えますね!

なんだか楽しそうだなぁ~



花の成長とかを見ても楽しいですね…



あ~、こんなに育ったんだ!

そんなことを感じるとホッとするというか、

ちょっと嬉しさを感じたりするんですよ…

(それだけジジィになったのかな)



ほぼ毎日散歩している道だから、

ちょっとした変化が嬉しいし、

それを発見したことが楽しいんですね…

ホッとする瞬間はストレス解消になってるかも?



愛犬ポッキーちゃんは、

いつでもオイラにホッとする瞬間と、

ほのぼのとした時間を与えてくれます。

そりゃあ、もう、最高の癒しですよ ラブ



だけど、オイラにはもうひとつ…

自宅で飲む酒がホッとして気が安らぐ時です。

終電も関係ないし、

のんびりと時間を過ごすって良いですよね 爆笑