早起きは三文の徳って言いますが…

昨日は何故か4時頃に起きちゃった。

だってジジィなんだもん(笑)

早起きしてもやることがないので、

久し振りに夜明け前の散歩に出掛けました。



自宅を出た時は薄暗かったけど、

いつもの散歩コースに向かう途中で、

東の空に朝焼けが広がっていることに気が付きました ニコニコ



ほらほら、良い感じじゃん!

夕焼けと言っても区別がつきませんよね…

紫色の空が何とも言えずキレイだなぁ~



さて、いよいよ太陽が顔を出すぞ!

初日の出ではないんだけど、

何となくテンションが上がっちゃうよねぇ~



…と思っていたら、

すぐに雲の中に太陽が消えちゃった ガーン

さっきまで幻想的な空だったのに、

良く見慣れた曇り空に一気に変わっちゃった。

えぇ~っ、こんなことってあるの?

約4kmくらいの距離を散歩してから帰宅。

時間的にはまだ6時前でした…

たくさん運動したつもりだったけど、

世間一般的には一日が始まる前なのね びっくり

その後、8時過ぎにカミさんが起きてきたので、

休日恒例の朝御飯外食に向かいました。



朝は曇っていたはずの空は、

雲が多いながらもいつの間にか晴れてました。

国道バイパス沿いの「松家」は、

駐車場が満車で入ることが出来ず、

仕方なく近所の「すき家」へ…



案の定、すき家は空いてました。

やっぱり国道沿いは客の流れが違うのかな…



カミさんはベーコンエッグ朝食に冷奴をプラス。

オイラは牛小鉢付きのベーコンエッグです。



全てのおかずを丼にのっけて、

オリジナルのベーコンエッグ牛丼なのだ!


朝、早起きしたから一日が長~い ウインク

早起きして得したか損したか判らないけど、

いずれにしてもゆったり過ごし、

身も心もリフレッシュされたような気がします チョキ