女心と秋の空とは、

移ろいやすいものの例えですが…

今回、我が家の中古車選びがまさにそうでした。



今回、カミさんが乗る軽自動車を探してて、

まずは車種を何にするか…?

何だかんだ紆余曲折はありましたが、

結果的にはホンダのN-BOXに決まりました!

(しかもカスタムに限定です)

車体の色も散々悩みながらも、

赤色を基本として屋根が黒のツートンカラー。

こうなると思い切り台数が少ないので、

ネットで探すだけでも苦労したんですよ えーん

そう、探すのはオイラであり、

カミさんは好き勝手にリクエストするだけです。


高速道路を使い埼玉県の端っこまで行ったり、

他の中古車屋さんも車を見に行ったりしました。

しかし途中で白色のツートンでも良いかなとか、

また違うことを言い出したりして…

そう言えば隣町の中古車屋に白ツートンが在庫されてたなぁと思い、買い物ついで立ち寄りました。

しかし、タッチの差で売約済みでした(泣)

するとN-BOXではなく他の車に目が行き、

これでも良いかなぁと言い出した びっくり



そこにあったのはスペーシアカスタム。

一応、色は白のツートンカラーですが、

ホントにそれで良いの?と聞いたら、

ハイブリッドだから何となくカッコ良いし、

私は特に問題ないかなぁ…って、

今まで必死に探してたオイラの苦労は?

まぁ、本人が納得するならそれで良いかぁ~

何だか一気に疲れちゃったけど、

これでもう車探しから解放されるから、

オイラの役目もこれで終了だな… えー

それにして今の軽自動車って凄いよねぇ~

正直言ってオイラのベンツよりも豪華装備で、

オプションフル装備したら300万近くになっちゃうもんね…