日曜日は夜明け前から散歩に出ました。
どんなに平凡な景色であっても、
太陽が上る瞬間って感動的になるよね。
ひんやりした朝の空気が、
太陽の登場とともに徐々に温かくなっていく。
太陽ってホントに偉大な存在だな…

そしてこの時間帯は人が少ないので、
完全に自分のペースでお散歩が出来るのです。
6時を過ぎるとラジオ体操のと高齢者が集まり、
その次の時間帯は愛犬を連れた方々です。
人数が集まるとマナーやルールはどこへやら、
リードを外して遊ばせる姿も見られます…
それってヤバイよと思いながらも無視です。
下手に注意なんてしたら、
逆ギレされちゃうのも今の世の中ですからね。
お散歩時間は約1時間半、
結構歩いてクタクタの状態で帰宅しました。
シャワーを浴びてカミさんが起きるのを待ちます。


朝ごはんは駅前のゼッテリア。
休日は駅の利用者が少ないから狙い目です…


今回はレタス抜きにしました。
だってレタスを抜くだけで、
値段が50円も安くなるんだもん。


やっぱりゼッテリアのマフィンは美味しい。
ここでは一番のお気に入りなのです…


徐々に風が出てきました。
天気が崩れると予報されてたけど、
まるで悪魔が降りてきそうな不気味な雲です。
この後、夜には雨が降り始めました えーん


もちろん朝起きたらその雨は降り続いてました。
台風でもないのに、
今年一番の大雨でかも?とテレビの天気予報。
おいおい、勘弁してくれよぉ~
週はじめから大雨だなんて最悪。
ただでさえ仕事に行きたくないのに… ガーン


夜には小雨にこそなりましたが、
時折、強い風に吹かれて身体を濡らします。
通勤の行き帰りだけでびしょ濡れだなんて…
あ~、いやになっちゃうよ えーん