以前、奥歯の詰め物が取れてしまい、
自宅の近くの歯医者に通ってました。
その奥歯に悪影響を与えているのが親不知。
今回はそれを抜いてしまおうということに…


歯医者の予約は12:00。
ご飯を食べた状態で来てくださいとのこと。
と言うことは朝ごはんが最後の晩餐?
いや、晩餐って夕食のことだから、
最後の朝餐ってことになるのか…?
その朝餐は国道沿いの「松屋」でした(笑)


噛み締めるように食べたのは、
朝食メニューのソーセージエッグW定食!
選べる小鉢はミニ牛皿をチョイスです。
それらを全てご飯の上に乗せれば、
贅沢な特製どんぶりの出来上がりでぇ~す チョキ
…と元気だったのはここまで、
帰宅したら抜歯のことが頭から離れず、
何となくユーウツな気分になっちゃった ショボーン

そして診察予約の5分前に受付終了!
受付の段階から「今日は抜歯ですよね?」と、
既にヤル気満々のご様子です えーん
先生も「いよいよだね」と笑いながら登場。
3年以上前から親不知を抜こうと先生は言ってたので、それが実現するから嬉しいのかな?
麻酔を打って数分、ついに格闘開始。
痛みは麻酔のお陰で感じないんだけど、
ミシミシと感覚が骨伝導で伝わってくる…
これが恐怖心を余計に煽られるんだよね。
意外とあっさり親不知は抜けたけど、
還暦前の歳になってこんな事態に陥るなんて びっくり
麻酔が切れたら痛みが襲ってくるのかな?
ちょっぴり不安を抱えながら週末を過ごしています。