横浜で仕事を終えた帰り道、
後輩に何処か飲むところを探してもらいました。
飲み放題がついて比較的安いところ、
そんな店をチョイスしてくれたのは、
馬車道沿いにある全個室居酒屋「よいよい」
急な階段を上がった2階のお店です。
(帰りは比較的楽チンな別の階段があります)


うん、たしかに個室として仕切られてるね。
最近は個室と言いながらカーテンの仕切りとか、
暖簾だけで区切られてる場合もあるけど、
これは一応、個室と言っても良い感じです おねがい


みんなが生ビールで乾杯するけど、
オイラは最初からいきなりハイボールです。
ビールなんて飲んでも酔わないんだも~ん。
枝豆と野菜サラダ…素材としては安いね。
でも枝豆は一応「枝付き」でしたが、
今浜冷凍食品でも枝付きって売ってるもんね。


唐揚げとフライドポテト…
これも安い宴会メニューの定番だね。
やっぱり飲み放題付きで3500円の低予算じゃ納得するしかないよね。


あっ、刺身(サーモン)とチャーハンの写真を撮り忘れちゃった びっくり
最後のデザートも雑ではなく良い感じ。
もしかしたら、このお店は当たりなのかも?


しかも…しかも店内は喫煙可能なので、
喫煙者にとってはホントに有難いですねぇ~
ただし、安くて良いお店と言うことは、
比較的若い方に人気があることから、
いつの間にか店内は大声で話す客もいたりして、
ちょっと騒がしい感じがしたのも事実ですが…


JR関内駅までの途中、
二次会の店を探したけど見つからず、
仕方がなく「日本海」に入りました。
ホッピーもあって有難いんだけどさ、
焼酎はキンミヤではないし、店内禁煙なの。


料理は良いんだけど…
なかなか上手くいかないもんだね えー
それでも久々の横浜の夜は楽しかった。
若い頃は毎日この辺りまで通勤してたけど、
それは若かったからだよなぁ~
通勤時間は片道2時間半、
今の身体では絶対に無理だもん… ガーン