最近、自宅で食べた麺類です…



爽やかレモン風味なのに、

激辛のタバスコ(スコーピオン)をちょい足し。

爽やかさを通り越した焼そばになりました(笑)



基本的に豚骨ラーメンは好きです!

熱湯55秒って早いですよねぇ~

いつものカップラーメンを早めに食べれば、

同じようにバリカタにはならないのかな…?



日清食品って意外に辛いんだよね。

それを知りながら自前の激辛調味料を足したら、

本気で辛いラーメンになっちゃった ガーン

でも大丈夫、後悔はしていません…




台湾ラーメンや台湾まぜそばも好きです。

最近は知名度もあがってきたので、

色々なお店で食べられるようになりました。

でも息子が作る台湾まぜそばも旨くて、

下手なお店よりも美味しいかもしれません…



これはセコマで買った商品です。

しろくまちゃんは「北海道限定」という文字が見えると、ついつい買っちゃうのよ…



これもまたセコマ商品で、

札幌で流行ったお店に便乗したのかな…



出たぁ~、青森が生んだソールフード。

その名も「味噌カレー牛乳ラーメン」

昔、青森の大西で食べたっけなぁ (懐かしい)

「それ、美味しいの?」と良く聞かれるけど、

とにかく自分で食べてみなよ…答えはそこにあるから(笑)



インスタントと言えばそうだけど、

レンチンするジャンルは最近だよね…

不味くはないけど鍋で煮た方が断然良いよね。



これもそうなんだけど、

記載通りにレンチンしたのに、

麺の一部だけがカリカリになってました。

均一に熱が伝わらなかったのかな…残念な気持ち。



辛いと評判の「辛辛魚」でしたが、

見た目と違ってそんなに辛くないので、

今後、このラーメンを食べることはないかな。

決して不味い訳ではないのよ…

辛くないから食べなくても良いという判断です。



たまに原点回帰ということで、

大手コンビニのPB商品を買ったら…真面目に旨かったですよ。