カミさんが焼肉を食べたいと言い出した。

最近、焼肉と言ったら「焼肉きんぐ」かな…

肉のメニューが豊富だし、

サイドメニューやデザートまで多種多様。

しかも福袋に入ってた金券も使えるし!

そう思ってネットで受付したら、

ナント、180分以上待ちの状態です。

人数的にも20組は待ってるみたい… ショボーン

180分、3時間も待つなんて耐えられないので、

近くの別店舗の焼肉きんぐにアクセスしても、

どこも同じような状況でしたよ(泣)

それでもカミさんは焼肉と言うので、

最後の手段は…超近くの「安楽亭」でした。

安楽亭なら自宅から歩いても行けるしね おねがい



焼肉きんぐは180分待ち、

一方、安楽亭は待つことなく入れました(笑)

入口ドアには人員不足で提供が遅れる旨の予告が…まあ、正直で良いことですね。



いつものごとく注文は息子任せで、

オイラはハイボールを飲みながら、

勝手に焼いて、それを食べる係なのです チョキ



やはり焼肉きんぐと比べたら、

メニュー構成も若干見劣りしちゃうかな…

その割に値段だけは強気の設定なんだよねぇ~



ニンニクはじっくり揚げると、

ホクホクして匂いも気にならなくなりますね。



最近はめっきり食べる量が減りました。

しかも身体が野菜を欲するように…

やっぱり昔と違って確実に衰えてるね えーん



ピーマンは焼かずにそのまま肉を挟んで…

食感もパリパリしてて美味しかったですよ!



焼肉屋のカレーって気になるよね?

でも少量だからちょうど良かった。

まあ、そんなに辛いわけではなく万人向けって感じでした。

せっかくならスパイスにもこだわって、

焼肉きんぐとの差別化を図れば良いのに…


焼肉きんぐ VS 安楽亭については、

想像通りで焼肉きんぐの勝利ですよね!

何か逆転出来る要素があるかと思ったら、

特にこれと言って印象に残ったのはなかった。

敢えて言うなら「混んでないから直ぐに入店出来る」ってことかな(笑)

夜は負けちゃうかもしれないけど、

ランチならもしかしたら勝負出来るかも?

でもオイラは行かないと思うけど…