横浜みなとみらいに行ったら…

その後はあとは何処に行くのかって?

そりゃあ、中華街で満腹になるしかないっしょ?



事前に色々と調べたんだけど、

カミさんとしては色々なものが食べたい。

美味しいお店はたくさんあるけど、

大食いじゃないからそんなに食べられない。

少量で良いからたくさんの料理を食べたければ、

やはり食べ放題ってことになるよねぇ~

食べ放題のお店もピンからキリまであるけど、

安い店はそれなりの評価だったりするので、

今回は間違いのないお店として、

横浜大飯店をチョイスしましたよん… ウインク



落ち着いた店内、

ガヤガヤして会話が聞こえない…なんてことはありませんでした。

団体客が入るような店だと、

会話するのに叫ばないといけなかったり…(笑)

最初は喉を潤すためにビールを注文。

瓶ビールが出るなんて珍しいよね。



注文はテーブルのタブレットです。

カミさんが適当に頼んで、

オイラはそれを単に食べる係です…

帆立貝が大きくて美味しかったなぁ~

茶碗蒸しはまるでプリンみたいでした。



豆苗じゃなくて青菜とか、

出来れば空芯菜のほうが良かったなぁ えー

イカの青じそ炒めは個人的には大好きです。

カミさんは苦手だと言ってたけど…



カミさんが大絶賛したのは北京ダック。

オイラ的には特に普通だと思ったけど、

カミさんはリピートで頼んでましたよ!



ビール、焼酎に続いて紹興酒に切り替えです。

常温で頼んだのが失敗だったかな…

隣の女性2人組が食べ終えた海老の殻を大盛りにしてるのを見て、思わず注文。

だけど食べてみたら極めて普通の味、

もちろん不味くはないけど何度もリピートする味でもないけどなぁ~ キョロキョロ



トンポーローはホロホロのお肉で、

白いご飯が食べたくなっちゃうかも?

それより杏仁ソフトが旨かった (想定外で嬉しい誤算でした)



レモンサワーに続きウーロンハイ。

適度に酔った感じで気持ち良い…

やっぱり食べ放題って楽しいよねぇ~



カミさんがフカヒレ入りおこげを注文。

オイラは食べなかったけど、

熱々の状態で提供され大満足の様子でした。



オイラは板春雨と牛もつ、

見た目では辛そうだけどそんなことはない。

そして肝心のもつは…合格点です。



最後はやっぱりハイボールかな?

飲み慣れたもので〆るのが良いよね…

そしてご飯は海老チャーハン。

これも少量なのでちょうど良いくらい感じです。

さらに…美味しくて思わずリピートしたのは杏仁ソフトでした。



オイラよりも先に食べ終わったカミさんは、

優雅にお茶を飲みながら、

名物のエッグタルトを堪能してました。


杏仁ソフトやエッグタルトは、

店頭販売でも人気の商品なのでお得感倍増。

食べ放題は4980円と格安ではないけれど、

美味しくてちゃんとした中華が食べられるなら、

ハッキリ言って高いとは思いません。

安いお店で訳の判らぬ料理よりも、

店の雰囲気や料理の質を考えたら、

断然、横浜大飯店をオススメしたいと思います。

はぁ~、満腹でこれ以上は食べられないし、

酒は一滴も入りましぇ~ん 笑い泣き