先日、「とんでん」で春を堪能しましたが、

意外にも身近なところで春の気配が…



寒暖の差が激しいながらも、

高い気温で春を感じているんだね、きっと。



関東の開花宣言はまだだけど、
ソメイヨシノ以外の桜は既に満開なので、
それを目にしている人も多いことでしょう。
桜祭り等を主催する自治体等は困惑してるかな?
例年と違って開花がハッキリしてなくて、
担当者はハラハラしているのでは?



いつもの散歩道には、
小さいながらも花が咲くようになりました。
今まで殺風景だった道端が華やいで見えます。


タンポポを発見して嬉しくなった。
こんな気持ちは久し振りだなぁ~ おねがい
ただ単に歩くだけだと面白くないけど、
こんな感じでキョロキョロしていると、
いつの間にかそれなりの距離を歩くことが出来るんですよね ルンルン


ほらほら、つくしも発見です キラキラ
漢字で書くと「土筆」とは…そのままだね。
最近、身のまわりでつくしを見る機会って、
あまりないような気がしませんか?
だけど、気を付ければ意外と多いのかも…
そう考えると春は確実に近づいているんですね。