帰宅したらテーブルの上にありました。
オイラは夕飯無用と伝えていたので、
家族はマックのハンバーガーで済ませたみたい。
念のためにオイラも分も買ってくれたのかな…
フィレオフィッシュのダブル?
昔はこんなメニューはなかったよね びっくり


また違う日…
これって何だ?ビックマックってやつかな?
柔らかくなったパン(バンズ)と、
シナシナになったポテトフライは決して美味しいとは言えないけれど、
これがテイクアウトが背負った悲しい運命だよね。
せっかく買ったんだから、
このまま捨てるのはもったいないから食べちゃうんですよねぇ~ キョロキョロ


そしてつい先日、
カミさんと最寄駅で待合せした時に、
新しく出来たハンバーガー店に行きました。
ゼッテリア?なんだこれ…
以前はロッテリアだったような気がするけど、
ふざけた店名だよなぁと思っていましたが、
帰宅してから調べたらロッテリアの新ブランドらしいですね。

店内は斬新な作りです。
建築的に斬新って言う訳ではなく、
注文はタッチパネル式の専用の機械を使い、
お会計もその場で済ませるんです。
すると注文チケットが印刷されて出てきて、
あとは品物が完成するのを待つだけです。
店員さんはお金を扱うこともなく、
注文された品物を渡すだけなので楽チンだよね。
(もちろん、品物は店員さんが作りますよ)


オイラが頼んだのは、
絶品たまてりチーズバーガーであり、
帰宅してから美味しく頂きました…が、
やはりそんなに感動しなかったのが正直な気持ち。
テイクアウトで美味しいと思えるメニューって何だろうか?
少なくてもハンバーガーについては、
その場で食べたほうが美味しいと思います。
無理してテイクアウトしないほうが良いよね。