「柿の種のオイル漬け」って知ってる?
カミさんが見つけて買ってきました。
蓋を開けると柿の種しか見えず、
この段階ではオイルに漬かっていません。
下の部分のラー油と混ぜ混ぜして、
実際に食べてみたら…食べるラー油と柿の種です(笑)
予想した範囲の味であり、
柿の種のカリカリ感が印象的だったかな?
ただし、柿の種をオイル漬けにするという発想には脱帽だねぇ~
だけどこれって「食べるラー油」に柿の種を入れたら出来るんじゃないのかな?とカミさんが言い出した。
そんな簡単には出来る訳ないじゃん、
そう思うならやってみれば?


カミさんが実際にやってみました。
完全再現とはいかないけど、
それなりに似たようなものが出来ました。
あれっ、これでも美味しいかもね(笑)
マキシマムで味付けしたカルビと、
似非オイル漬けで作った特製焼き肉丼は、
楽しい食感と味で美味しかったですよぉ 爆笑